としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

羽田空港国際線ターミナルのシャワールームで夜行便の疲れを流す

広告

台風21号が衆議院選挙日に直撃した翌月曜日に久しぶりに帰国しました。

到着予定時間に東京に最接近するという予報により

定刻よりも1時間半程度遅れての出発です。

 

事前にメールで出発時間の変更お知らせがANAから入ったので、

空港で無駄な時間を過ごす事なく助かりました。

 

台風の予報の為か機内も比較的空いていましたね。

そのおかげでプレミアム・エコノミー席に無償アップグレードをしてもらいました。

席に着いた時から耳栓にアイマスクで爆睡モードです。

 

耳栓は実は普段でも使用しています。

これがビックリするほど安眠効果があります。

なんというか自分の世界に入れるんですね。

友人等にお勧めしますが、目覚まし時計が聞こえないっていう理由で誰も実行してくれません(苦笑)。

 

飛行機の中では最近モニターの映画等もほとんど見なくなってしまいましたし

自分のイヤホンを使うのですが、

最近は耳栓です。

 

翌日の午前中に健康診断の予約をしていたこともあり、

飲み食い禁止。

疲労も溜まっていたので、機内サービスも一切受けずに羽田到着です。

 

深夜便なので比較的寝られたといっても疲労感はあります。

健康診断の後には出社もしますので、

やはりシャワー位は浴びたいですね。

 

漫画喫茶やネットカフェ、銭湯などを利用する人も多いようですが

面倒なので空港のシャワールームを使います。

 

結構人気があるのですぐに入れない事も多いのですが

今回は、待ち時間なく入れました。

30分で1000円ちょっと。

 

 f:id:Toshibo:20171023202132j:image

f:id:Toshibo:20171023202135j:image

 

今回、ANAのプラチナステータスを利用して無料となりました。

お茶のペットボトルサービス付き。

 

中は清潔です。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープがありますが

シェービングクリームや髭剃り、歯ブラシ等はありません。

 

男性だけでなく、女性の利用者も大勢います。

受付は一緒ですが全く安心して利用できると思います。

 

ゆっくりお風呂につかるわけでもなく、

単純にシャワーだけを浴びるのですが、

やっぱりさっぱりしますね。

 

深夜便の時は特にお勧めです。

出発便で飲んでくる人も多くの人が利用しているようですね。