としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

人生初のアフリカ大陸 南ア・ヨハネスブルグに行ってくる 最下位最強の犯罪都市??

広告

人生初のアフリカ大陸 南ア ヨハネスブルグに出張をする事になりました。

南アの知識はほぼゼロ。
W杯を開催した時はその治安の悪さの報道が目立っていたと記憶しています。

多忙の日が続いていたので(といってもゴルフとかに忙しかっただけ?)、
あまり南アについて調べる余裕も無く、目につくのは最下位最強の犯罪都市といったものでした。

 

さて、ネガティブな情報だけ入れても仕方ないものの、
他に大した面白情報もないまま、出発まで色々なスケジュールが入って来ます。

 

フライトスケジュールは、以下との通り。
ジャカルタ スカルノハッタ空港 20:20発 SQ967便
シンガポール チャンギ空港 23:05着

1時間45分のフライト。

 

待ち合わせ 2時間5分。

空港のThe Krisflyer GoldLoungeで待機。

この時間も辛かった。 

 

f:id:Toshibo:20180122145226j:image

 

胡蝶蘭で少し癒されます。

f:id:Toshibo:20180122145228j:image


チャンギ空港 02:10発 SQ478便
南ア ヨハネスブルグ空港 06:50着

10時間40分のフライト。

 

 f:id:Toshibo:20180122145317j:image

 

いやぁ 遠いです。
今回、少し後悔した事があります。

日曜日の深夜便でしたので、当然のように昼間 ロイヤル・ジャカルタでゴルフをプレーしました。
これが思いの外、身体にダメージが。

 

飛行機に乗る前から早く横になりたい位に疲れていました。

シンガポールまでは、エコノミークラス。
南アまでがプレミアムエコノミークラスで予約していました。

 

f:id:Toshibo:20180122145337j:image


マイルがいっぱい溜まっていたので、ビジネスへのアップグレードをリクエストしていたんですが、プレミアムならマイルを使わないで済むからお得と代理店に勧められて、その通りにしました。
これは失敗でしたね。
ビジネスへにしておけば良かったです。
(当然か)

 

丁度、この記事を書いている時に飛行機はアフリカ大陸の上空に入りました。
到着まで、約50分。

さて、どんな旅になることやら(仕事ですが(笑))。

www.toshibo-enjoylife.net