としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

週末の朝、トルネードの危険性が高まる。 外は真っ暗、正直怖かったですが嵐は直ぐに去りました。

広告

週末は大荒れの天気予報…

 

ゴルフも出来ないし、のんびりしようと思っていました…

 

夜中中、家の外は大荒れ…風の音が凄いです…

 

朝の7時過ぎ、携帯がけたたましい警告音…

 

ヤバイ、竜巻(トルネード)警報です…

f:id:Toshibo:20200111230639j:image

 

地下室があれば逃げ込めば良いのですが、そんなのはありません…

 

朝の8時になっても外は真っ暗、雷もドンドンなっているし、怖い…

 

TVをつけるとまさに住んでいる所が真上になっている…

 

トルネードって一度に何十個も発生します…

 

どこかのエリアでタッチダウンすると本当に危険な状態へ入っていきます。

 

TVでは本当に小さいトルネードが発生していると説明しています…

 

f:id:Toshibo:20200111230800j:image

 

とこれを書いていますが、状況はみるみる変わっていて、外も静かになりました…

TVの説明だと自分達の住んでいるエリアは警戒地域を外れました…

 

よかった…

 

現在は、東に車で10分位離れた位置がヤバそう…

 

今日の午後1時までとるねーとの警戒が出ているエリアがあります…

 

近所の普段利用する中華バッフェのお店は数年前に屋根を飛ばされたようですし、

隣の工場も何年か前に倉庫が破壊されています。

 

警戒エリアは南北にかなり長い距離になっています。

そのエリアが東に移動中…

 

外は静かになりました…

助かったようです。