としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

寂しい昼食事情。パスタをメキシカン・レストランで。

広告

昼食はいつも外食に頼っていますが、限られたお店を利用せざるを得ません。

 

ジャカルタでは日本食が近くに数軒ありましたし、メニューも豊富だったので困る事は無かったのですが(それでもブーブー文句がありましたが…)。

 

中華バッフェのお店 2軒

ファーストフード(マック等) 数軒

メキシカン 3軒

タコス専門店 1軒

ピザ屋 1軒

 

こんな感じのお店を廻しています(泣)。

もちろん、なんちゃって日本食屋さんもあるのですが、行ったことありません。

(最近、食べられるようになったという噂もあるものの)

 

イタリアンもありますが、昼間は閉まっています(泣)。

 

イタリアン好きの自分としてはとっても残念な街なんです。

 

メキシカンレストランでは、肉中心のメニューになりますが、

パスタもあります。

 

という事で最近パスタを注文する事が多くなってきました。

 

今回は、シュリンプを追加したバージョン。

 

f:id:Toshibo:20200219223505j:image

 

クリームが濃厚(しつこい)な味付けですが、何とか食べられます。

 

ここでの暮らしも早1年が経過しました…