としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

サバンナの隠れた?名店 FraLi Gourmet  アメリカのパスタに辟易していたら間違いなくお勧めです!

広告

隠れた? 名店だったと思ったイタリアン・レストランを残しておこうと思います。

 

実際には超有名店のようですが(笑)。

 

 

サバンナの Historic District はそれほど広くないので歩いて散策するのにもそれほど大変ではありません。

 

とは言え、リバーサイドから歩くと少し大変そうな(車で訪れました)距離にある、

 

FraLi Gourmet  

 

がお勧めです。

 

 

f:id:Toshibo:20211207124809j:image

 

隣のカフェ、Savannah Coffee Roasters の方がお客さんが一杯入っているのですが、

 

お昼の開店と同時に入りました。

 

 

お店の内装は田舎の駅前の大衆食堂といった感じで、決してお洒落ではありません。

 

どちらかとういうと、失敗しちゃったかなぁと思う位です。

 

 

f:id:Toshibo:20211207124842j:image
f:id:Toshibo:20211207124839j:image

 

 

 

初老の女性がメニューを持ってきてくれるのですが、これまた田舎の大衆食堂そのもの。

 

f:id:Toshibo:20211207124900j:image
f:id:Toshibo:20211207124851j:image
f:id:Toshibo:20211207124856j:image
f:id:Toshibo:20211207124853j:image

 

が…

 

 

色々なメニューが自家製!

 

これは期待できるかも。

 

 

ご主人の記事が掲載されている雑誌の切り抜きも貼ってあったりします。

 

 

f:id:Toshibo:20211207124903j:image

 

 

 

 

 

まず、付け合わせに出てきた パン。

 

f:id:Toshibo:20211207124916j:image

 

これだけで、満足です。これは期待以上!

 

 

 

プロシュートのアパタイザーがこれ。

 

f:id:Toshibo:20211207124925j:image

 

いけます!

 

 

 

 

頼んだパスタがこれ。

 

f:id:Toshibo:20211207124954j:image

 

Tagliolini Alla Vodka

 

(だったと思う、記憶に自信無し)

 

 

粉チーズがどっチャリのっていますが、しつこくありません。

 

 

まず、麺の茹で具合がアルデンテというのか、ちょうど良い。

 

それと自家製生パスタ特有の風合いと食感です。

 

ソースもアメリカのイタリアン特有の濃い味ではなく、さっぱりとまではいきませんが食べやすい。

 

 

 

 

地元、ホプキンスビルのイタリアンのパスタを食べると1、2ヶ月は受け付けないような、あの感じはありません。

(わかる人にはわかるかなぁ)

 

 

 

 

主食として一週間に何度も食べられるようなそんな日本のご飯のような感じでした。

 

 

 

 

奥様が頼んだパニーニのチーズ、

 

伸びる伸びる(笑)

 

f:id:Toshibo:20211207125009j:image

 

値段も良心的で地元に根付いたイタリアン・レストランでした。

 

 

店内で売っている商品も魅力的でしたね…

 

f:id:Toshibo:20211207125027j:image
f:id:Toshibo:20211207125035j:image
f:id:Toshibo:20211207125032j:image
f:id:Toshibo:20211207125030j:image
f:id:Toshibo:20211207125024j:image

 

 

 

気付いたら常連さんが次から次へと来店していました。

 

 

全然、隠れた名店じゃなくて、有名店だったわけです。

(でも観光客は来ないと思います)