としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

アメリカはコロナウィルスの感染者数が再びピークを迎える勢い… 黒人差別問題により治安も大幅に悪化… 早く収束して欲しいと祈るばかりです。

広告

新型コロナウィルスの影響ですっかり世界が変わってしまいました…

 

それでも移動の自粛が解除され始めて、日常を取り戻そうと動き出しています…

 

そんなアメリカも6月中旬を過ぎて、一日の感染者数がまた、3万人以上と増え始めています。

 

最近はすっかりコロナの話よりも、ミネアポリスで起きた白人警官が黒人の首を押さえつけて死亡させた事件(2020年5月25日)による様々なデモの方が話題になってしまいました。

 

映像を見れば、マスクもせずに密な状態で、抗議の雄たけびを上げているんですから、

コロナ感染者も増えますよね~

 

ニューヨークやニュージャージー州では、感染者が増えている地域(フロリダやテキサス)から入ってきた人は2週間の隔離を勧告しました。

 

アメリカの国内移動もこれで容易では無くなり、国内が分断されてしまいますね。

 

よくわかりませんが、大統領選に向けて共和党と民主党の争いを州単位で行っているのかもしれません…

 

折角、日常を取り戻す活動に入りそうでしたが、完全に水を差された感じです。

 

来週は独立記念日…

本来であれば多くの日本人駐在員もバケーションを取って遊びに行くところです…

 

でも、今年はコロナとデモのせいで多くの人が自宅に残るんだと思います…

 

早く収束しないかなぁ…