としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

Beachaven Vineyards & Wineryで買ってきた赤ワインをパティオでつまみと一緒に飲んでみた。

広告

ここ数日、日中もあまり気温が上がらず、夕方は過ごしやすくなっています。

 

先日、買ったワインを飲もうという事で、奥様とパティオで軽いつまみで夕食を済ます事にしました。

 

f:id:Toshibo:20200806125124j:image

 

夜の8時でもまだ明るく、庭で取れたナスやピーマンを炒めたものやチーズなどを持ち出し…

 

虫の声を聞きながら、早速ワインで乾杯…

 

コルクの香りが期待よりもとってもいい感じ…

 

口当たりもとても軽くて飲みやすいです…

 

レストランで食事をする時は、いつも赤のフルボディと格好をつけているんですが、

 

ウンチクは全く無く、美味しいかそうでないかの二択…

 

このワインは色も淡い赤という感じはとても軽く満足。

 

冷やしておいたので、グビグビいけちゃいました…

 

あたりはすっかり真っ暗になり、ロウソクの灯りを頼りにしばし寛ぎました…

 

f:id:Toshibo:20200806125229j:image
f:id:Toshibo:20200806125226j:image

 

週末からはまた暑さがぶり返してくる天気予報…

 

それでも秋ははっきりと近づいてきています…