としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ちらし寿司の酢飯がバルサミコ酢で作られている衝撃!!  アメリカのちらし寿司でワースト体験でした(笑)

広告

ペンシルバニア州、ニューホープは風光明媚で人気の古き良き街です.

 

 

デラウェア川沿いは散策にもとても適していてアメリカの中でも好きな街ですね.

 

このデラウェア川の対岸に日本食レストラン、

 

OtaーYa Japanese restaurant

 

という人気のお店があるということで突撃です.

f:id:Toshibo:20220424230803j:image

 

駐車場から歩いて向かうと看板がありました.

 

変な入り口って思いながら登ってみると、厨房の入り口でした(笑)

f:id:Toshibo:20220424230821j:image
f:id:Toshibo:20220424230825j:image

 

店内は一杯.

f:id:Toshibo:20220424230830j:image

 

アルコールは持ち込みのお店なので、皆さん好きなワインで楽しんでいるようです.

 

 

メニューは居酒屋メニューがあっていいですね.

f:id:Toshibo:20220424230844j:image
f:id:Toshibo:20220424230848j:image

 

 

適当に頼んでからメインを注文.

 

f:id:Toshibo:20220424230904j:image
f:id:Toshibo:20220424231101j:image

f:id:Toshibo:20220424231038j:image
f:id:Toshibo:20220424230901j:image

 

 

握りとちらしで注文が分かれました.

 

 

自分はちらし寿司を注文.

 

 

かなり待ってからやってきた握りがこれ.

 

 

f:id:Toshibo:20220424231125j:image

 

悪くないです.

 

 

 

そしてやってきたちらし寿司がこれ.

 

f:id:Toshibo:20220424231127j:image

 

写真がブレている(泣).

 

 

お味は???

 

 

これがアメリカで食べたちらし寿司でワーストでした(苦笑)

 

 

 

酢飯を作るお酢にどうやら、バルサミコ酢を使っているようで(驚).

 

 

全然、食べられません.

 

 

 

実はサラダにもバルサミコは苦手なのです.

 

 

 

しかし、想像してみてください.

 

 

酢飯がバルサミコのちらし寿司を!

 

これもアメリカですね(笑)