としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

連日のMIKADOレストラン。アパタイザーも問題なくいけます。

広告

日本食レストラン MIKADO 帝が問題無いとわかった翌日、米人メンバーと一緒に食事をしようとなり連チャンで行ってきました。

 

この日は夕食。

 

仕事が溜まっていたものの米人を待たせるわけにもいかず、無理矢理切り上げてお店へ。

 

アパタイザーを頼んでいました。

 

枝豆、シュウマイ、野菜天ぷら、酢の物、揚げ出し豆腐などなど…

f:id:Toshibo:20210722202008j:image
f:id:Toshibo:20210722202016j:image

f:id:Toshibo:20210722202012j:image
f:id:Toshibo:20210722202020j:image

 

アメリカは一定のアルコールを摂っても運転は違法ではないのですが、会社のルールはご法度。

 

皆んな、お茶やソフトドリンクでちゃんと我慢しています(偉い!)

 

テーブルの上にどんどん料理が溜まってきて、ウェイトレスさんが大きなテーブルが必要だね〜 などと笑っています。

 

味はどれも悪くなく、いけます。

 

最近、日本食に対するハードルは大分下がったのかもしれません(苦笑)。

 

〆は前日のお昼に見ていたちらし寿司。

f:id:Toshibo:20210722202051j:image

 

実際に食べて感じたこと。

 

ハマチがちょっと、という感想です。(鮮度の問題かなぁ?)

 

他のネタは問題ありませんでしたが、気になるところです。

 

でも、酢飯も含めてOKでした。

f:id:Toshibo:20210722202105j:image

 

 

陽気な米人と久しぶりに楽しめたディナーを過ごすことができて良かったです。