としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

菜の花のピークを過ぎて残念でしたが同じように黄色の花が一面に広がる景色を楽しめました。

広告

先々週位迄、家の周りや通勤途中にとても綺麗に菜の花が咲き誇っていました。

 

写真におさめたいと思っていても、車を簡単に停められる感じではなかったのと、意外と天気が悪い日が続いたりして、ピークを過ぎてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

日本だったら普通に観光客が集まりそうな見事な菜の花だったんですが…

 

 

そんな失意?の中、北に向かって66号線をドライブをしていると、

 

沿道に見事な菜の花畑が広がっている場所が何か所も出てきました…

 

f:id:Toshibo:20220506081920j:image

 

少し、道を外れてケンタッキー州とインディアナ州の州境の小路に入っていきました…

 

 

 

車を停めて、黄色の一面を見ると 菜の花じゃありませんでした(笑)

f:id:Toshibo:20220506081926j:image

 

花の名前はわかりませんが、見事でしたね。

 

癒されましたよ~

 

 

5月11日2022年更新

ヤコブボロギクという名前だと判明しました!!

Twitterの @hana_no_namae タグで教えてもらいました。

ありがとうございます!