としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ジョージア州 ティビー・アイランド(Tybee Island)のミッド・ビーチ(Mid Beach)で大西洋を望む。

広告

サバンナ川に沿って30分程車で走ると

 

Tybee Island(ティビー・アイランド)と言う大西洋に面したリゾート地に行くことが出来ます。

 

 

Mid Beach で80号線を降り、別荘が並ぶエリアに車を停めてビーチに入りました。

 

f:id:Toshibo:20211206072522j:image

f:id:Toshibo:20211206072530j:image

 

 

一週間経たない内に太平洋のサンタ・バーバラから大西洋のサバンナに来て、海を見ているんですから、大リーガー並みの移動距離!?

 

しかもその一週間の間に一度、NJ州とKY州を一往復しているのですから…

 

どうりで何となく疲れが出たわけです。

 

 

f:id:Toshibo:20211206072625j:image

 

f:id:Toshibo:20211206072629j:image

 

 

砂が細かい為か波打ち際は、とても固く締まっています。

 

ランニングをしている人達も砂場特有の砂に足を取られることなく、足腰に負担がないんだろうなぁと想像しました。

f:id:Toshibo:20211206072651j:image

 

 

ビーチにぽっつりと設置されたブランコ椅子。

 

夏のハイシーズンは多くの人出で賑わうことでしょうけど、アメリカの海岸としては結構な穴場な方であると思います。

 

f:id:Toshibo:20211206075052j:image

 

 

民泊で数週間とか家族や友人達と長期間借りて、のんびり過ごす、そんな感じの海岸でした。