としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

Campfire Roasters Coffeeで買ってきた コスタリカ・コーヒーとスマトラ・コーヒーの飲み比べ。

広告

カプチーノの味が気に入って、わざわざ豆を買いに行った、

 

Campfire Roasters Coffee

 

Costa Rica

 

 

Sumatra

 

の飲み比べです。

 

f:id:Toshibo:20220829090137j:image

 

 

 

まずは、Costa Rica

 

f:id:Toshibo:20220829090145j:image

 

これは随分 酸味が強いです…

 

羊羹とよく合います…

 

 

コスタリカ・コーヒーの特徴は豊かな酸味。

苦味は控えめで、濃厚な甘味と深いコクを味わえます。

絶妙なバランスの取れたコーヒーです。

 

うん、その通りですね。

 

 

フレンチプレスで少し濃いめに入れて、ミルクと合わせるのが良いようです。

 

 

最初に酸味を感じましたが、二口目以降はグッと深みを感じられて美味しかったです…

 

 

 

 

一緒にスマトラ・コーヒーも飲み比べ…

 

 

一般にスマトラ・コーヒー重厚なコクと強い苦み、優しい甘みが特徴的で、酸味はあまり感じられないもののようです…

 

 

焙煎の仕方にもよるようですが、今回買った豆は特徴通り、酸味は少なかったですね…

 

 

重厚なコクと苦味はあまり感じなかったけど、甘味というのはわかる気がしました…

 

 

 

いずれにしてもスーパーで買う豆より美味しいので、贔屓にしたいなぁと思います…