としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

WING・STOP シティウォーク店に行ってみた。チキンウィングを勘違いしてた(苦笑)

広告

ジャカルタ、シティウォーク内の1階にWING・STOPがあります。

No.1Chiken Wings in Americaと看板に書いてありますが

アメリカで見たことなかったけどなぁ。

当たり前すぎて見えなかったのかも。

f:id:Toshibo:20180423095206j:image

 

昔、学生の頃(まだ昭和の時)アパートの近所に

EL POLLO LOCO(エル・ポヨ・ロコ)というKFCに対抗したお店がありました。

自分と彼女(今の奥様)は、お気に入りでしたが

すぐに日本から撤退してしまったんですね。

 

このお店は三井物産が三菱商事のKFCに対抗して展開したようですが

現在も有名な業界の失敗例のようです。

アメリカやメキシコに行けば今でも大きく展開しています。

また、食べてみたいなぁ。

 

実はこのWING・STOPを見た時にどういう訳か

エル・ポヨ・ロコが連想されていたんです。

 

そのつもりで持帰りで買ってみようと少しワクワクしてお店に行きました。

 

メニューに色々書いてあるんですが、元々メニューを見たりするのが

大嫌いな自分としては、オリジナルで一番人気のある組み合わせで!

と注文しました。こういう所がダメダメなんですね。

 

味はガーリック系とLouisiana Rub。

良くわかりません(苦笑)。

 

5ピース入りで40,000ルピア (約320円)。

 

家で開けてびっくり。

小っさー。

f:id:Toshibo:20180423095217j:image

 

それはそうですよね。チキンウィングなんですから。

自分の勘違いに情けなくなります。

 

これだったら、アメリカ駐在時代にしょっちゅう食べていた

バッファローチキンウィングの

スパイシーな味が甦ってきました。

 

同僚のアメリカ人と近くのバーに行き

シャッフルボードで遊びながら、瓶ビールをそのまま飲み、

このバッファローチキンウィングを頬張っていたことが良い思い出です。

 

アメリカの食事はどこも大したことないのですが

この味は忘れられない味の一つです。

 

今度はあの味を頼んでみよう!