としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

Trattoria Italian Kitchen シンガポールで 赤ワインとシーフードパスタを食す。

広告

見知らぬ土地で一人で食事をするのは、意外と難しいものです。

一人で入りにくいというお店は結構あります。

そういう時、日本ではファーストフード店などで済ませてしまったりします。

 

シンガポールは、物価が高いので気軽に入れる店は良く調べておかないと簡単に見つかりそうも無いですね。

 

出張が続いていて疲労も溜まっていたこともあり、ホテルから移動も面倒なので

近くのイタリアンレストランをコンシェルジュに聞きました。

 

インドネシアにもお店が一杯ある

Trattoria Italian Kitchen

が、二つ目のビルにあるという事で、のんびり歩いていきました。

 

正直、ジャカルタでも記憶では利用したことがありません。

1階のフロアに色々なお店が並んでいて、オープンスペースでテーブルが置かれています。

f:id:Toshibo:20180526232154j:image

 

入り口で店員さんにピザの大きさを聞いたりしながら、

このお店に入ることにしました。

 

ピザは12インチあるそうで、一人ではとても食べきれない…

店員さんは家族に持って帰れば~~と言ってますが、ホテルだし(苦笑)。

 

シーフードのパスタを選択し

赤ワインをグラスで持ってきてもらいます。

2杯目はサービスで無料との事。

f:id:Toshibo:20180526232212j:image

 

パスタの登場…

あれ??

アルミホイル…

f:id:Toshibo:20180526232224j:image

 

Trattoriaって、どこでもこういう感じなのかなぁ?

 

ホイルを開けてみると…

熱々のパスタが美味しそうです。

f:id:Toshibo:20180526232234j:image

 

見た目よりも具材も麺の量も多い感じです。

 

お味は?

美味しい!

ガーリックもしっかりと入っていて、味がしっかりしています。

具材ではムール貝がプリプリしていて、良かったですね。

 

周りのテーブルも殆ど埋まってきて盛況です。

 

後は、ホテルに戻って寝るだけなので

ワインをおかわりして、

デザートにパンナコッタを注文。

f:id:Toshibo:20180526232246j:image

 

ワインを飲みながらパンナコッタを一人で食べてる日本人のおじさんという絵は

どういう風に見えるのかぁ?

 

ちょっと変だよね?