としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

プラザ・スナヤンの1階連絡通路の de Luca に行ってみた。手軽なイタリアンとして重宝できます。

広告

ジャカルタ プラザ・スナヤンの1階連絡通路にある

de Luca

にお昼を食べに行きました。

 

この連絡通路は両サイドにお洒落なお店が並んでいて、

気になっていました。

 

f:id:Toshibo:20181017223346j:image

f:id:Toshibo:20181017223357j:image

 

残念ながら、2年以上もジャカルタに駐在しているものの

入店するチャンスがありませんでした。

 

このままだといけないと思い、

一人でしたが、お昼に入ってみました。

 

まだ、混む時間に早いのか他にお客さんが1組しかいません。

 

入口脇のテーブル席に案内されました。

店内は感じが良く、仕事帰りに気軽に飲むには最高な雰囲気…

 

やっぱり自分は日本の居酒屋よりもこんな感じのお店が好きなんだなぁ と

改めて思います…

 

f:id:Toshibo:20181017223840j:image
f:id:Toshibo:20181017223844j:image

 

スナヤンは仕事や買い物に来る人が大勢いるので

いつも賑わっているお店です。

 

メニューはこれ。

f:id:Toshibo:20181017223957j:image
f:id:Toshibo:20181017224001j:image

 

折角なので、ビールも頂きました。

f:id:Toshibo:20181017224032j:image

 

メニューにはビールの種類も色々書いてありましたが、

Bali Hai

しか置いていませんでした。

あまりビールは人気ないのかなぁ?

 

自分もとりあえずビールというのに少し抵抗があるのですが、

この日は違うビールが飲みたかったのに(苦笑)。

 

テーブルに花を生けてあるお店が好きです。

テーブル毎に違った花が飾ってありました。

f:id:Toshibo:20181017224413j:image

 

 

f:id:Toshibo:20181017224420j:image

 

料理はカルボナーラを選択。

f:id:Toshibo:20181017224635j:image

 

ベーコンが嬉しかったですが、全体に少しベチョっとした感じ?

味は美味しいですがしつこい感じです。

夕食時にもう少しアルコールを飲んでから食べたら美味しく頂けると思います。

 

手軽な感じのイタリアンとして重宝ですね。