インドネシアのローカル企業の方達が帰任前に時間を取ってくれました。
一人はシンガポールからジャカルタ迄やってくれた模様…
(当然、仕事を絡めてですけどね…)
当初、予約しようとしていた、ジャカルタ No.1 寿司屋さん…
この日はお休みらしく残念でした…
指定されてきたのが、
ホテル ムリィヤ の地下にある
EDOGIN (江戸銀)
この日は渋滞も無く、随分早くホテルに到着。
ロビーのソファーでのんびりと待ちます。
ソファーに座りながら天井を見ていたら、何となく素敵だなぁと思いました。
ジャカルタのホテルの中でも高級5つ星ですので、立派ですが
ロビーのソファーの数の多さは、素晴らしいですね。
あまり人を待てるようになっていない作りのホテルのロビーが多い中で、
これだけで加点ポイントが高いです。
メンバーも揃い、地下にあるEDOGINに行くとメインはバッフェになっていました。
(初めて来たので、普段を知りません)
個室に移動して、アラカルトでメニューを注文する事もできますが、
一通りバッフェメニューを確認して、バッフェを選択。
ローカルのメンバーはその方が楽ですしね…
バッフェメニューは、凄く種類が豊富で、しかも新鮮!!
お寿司のネタも数は多く無いものの、トロなどのネタも良かったです。
鉄板焼きのコーナーは、自分で生の食材を選んで、焼いてもらいます。
テーブル番号と名前を言っておけば、席まで運んでくれるので便利です。
写真はごく一部ですが、シーフードあり、肉あり野菜有りで満足できます。
肉も焼き上がりが柔らかく(ミディアム・レア)、レベル高し…
個人的にはバッフェは好きでは無いのですが、
(盛り付けが美しく出来ないので、食事の楽しみが半減すると感じるからです)
インドネシア人と他愛もない話をしながら食べる今回の料理は最高でした。
食べたいものが色々あるものの全部を食べられるわけも無く、
デザートタイムに移行…
スイーツ好きの自分は、種類の多さに感動…
正直、食べ過ぎでしょ!(苦笑)
貧乏性丸出しでスイーツを食べました。
元は取れてないと思うますけどね(笑)