としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

秋川渓谷 瀬音の湯で良質な温泉を堪能。 とてもくつろげます。

広告

出発前の残り時間、やはり温泉に行ってきました。

 

前日のつるつる温泉に続いて、スタンプラリーの一つである

 

秋川渓谷 瀬音の湯

 

です。

f:id:Toshibo:20190216100929j:image

 

泉質は、

アルカリ性単純硫黄温泉(低張性アルカリ性低温泉)

 

PH10.1

 

です。

f:id:Toshibo:20190216101711j:image

 

源泉掛け流しで、全国でも有数の良質な温泉だそうです。

 

温泉につかる前に、夕食を食べました。

併設している食事処 和食ダイニング 川霧 です。

f:id:Toshibo:20190216101036j:image

 

厚切り四元豚ロースカツ御膳…980円…

 

こういう所の食事としては大変良心的な価格設定です。

 

のんびりと食事をした後、温泉に行きました。

 

入浴料は自動販売機でチケットを買うのですが、

色々な割引があります。

 

事前に確認しておくとお得ですね。

今回は、JTBの選べるクラブで100円割り引いてくれました。

 

f:id:Toshibo:20190216101331j:image

 

脱衣場はあまり広くありません。

結構混む感じなので、集中してしまうとごった返すかもしれませんね。

この日はそれ程ではありませんでしたが、若者も多く人気が伺えました。

 

お風呂場の中は、広め。

シャワーが一杯あるので、ポイント高いです。

 

露天風呂は、空がよく見えます。

 

この日は、半月に明るい星が大接近。

隣にはオリオン座がよく見えました。

 

ベテルギウスがいつ爆発するのか?

楽しみでしょうがないのですが、この日も瞬いていました。

 

泉質は噂通り、とても良いです。

ほのかに硫黄の匂いがして、温泉!っていう雰囲気一杯です。

 

十分温泉を満喫できました。

 

 

f:id:Toshibo:20190216101751j:image
f:id:Toshibo:20190216101755j:image

 

外には雛飾りが飾ってあります。

日本を感じられてとても良いですね。

 

おすすめです。