としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

Naru Korean BBQ (クラークスビルの焼肉店)で焼肉とスンドゥブチゲを食す。

広告

皆んなに歓迎会をしてもらいました(嬉)…

 

胃が疲れているだろうからと、韓国焼肉にしてもらいました。

皆んな色々気を使ってくれるので、とても嬉しいです。

 

米国は州によって違うのかもしれませんが、

飲酒運転には日本より寛容です。

 

最初の赴任時は結構飲んだ後に車で数100km移動するなんて事もざらにありました。

 

今は、完全にご法度です。

ですので、交代で運転手役をしているようで、

この日も迎えに来てもらいました。

 

お店の名前は

Naru Korean BBQ

f:id:Toshibo:20190225215054j:image

 

 

ホプキンスビル は、あまりにも田舎過ぎでろくなお店が無いので

隣町のクラークスビルまで遠征です。

 

お店に入ってまずビックリするのが、

油ぎっている…

 

インドネシアの焼肉屋さんもこんなに油ぎっていません(苦笑)…

 

個室に入り、テーブルを見ると…

f:id:Toshibo:20190225215556j:image

 

鉄板です…

焼肉といえば、網焼きと思っていたので、少しビックリ…

ニュージャージーの焼肉屋さんも鉄板だったかなぁ??

 

しかもこの鉄板、こんなに油まみれになるの?ってくらいです。

 

f:id:Toshibo:20190225215916j:image

 

韓国式の焼肉の嬉しい所は、野菜が取れる事…

付け出しもサービスですし、海外住みの日本人にはありがたいですね。

日式の焼肉は、有料ですからね…

 

最初に出てきたのが、シーフードのチヂミ…

f:id:Toshibo:20190225220056j:image

これ、レベル高いです。

それにしても大きい…

 

肉はセットを注文…

メニューを見ていないので、細かくわかりませんが、

何しろ一杯出てきました。

 

 


f:id:Toshibo:20190225220238j:image

f:id:Toshibo:20190225220247j:image

 

量の多さにはビックリです。

 

肉の種類も色々ありましたが、そういえば牛タンは入っていなかったなぁ?

意外と多かったのが、豚肉…

聞けば、ケンタッキー州は豚肉が美味しいんだそうです。

 

モスリムが多いジャカルタでは、豚肉を提供しているお店が少ないので、

多くの日本人はこっちの方が嬉しい??

 

味の方は、鉄板焼きなので、網焼きに比べて少し落ちると思います。

この部分は残念です。

 

それとタレが少し好みに合いません…

 

そうは言っても合格点です。

週末など一人でも食事に来ようかと思います。

 

最後にスンドゥブチゲ(シーフード)を注文。

お腹が一杯でしたが…

f:id:Toshibo:20190226060335j:image

 

一口食べて、またビックリ…

カツオの出汁を使っている???

 

美味しいです。

韓国料理って、出汁を使う事は無いイメージですが

日本風にアレンジしているんでしょうか?

 

海外でこの味付けは初めてです。

それにしても、スンドゥブチゲでカツオの出汁の味がするって事は

一杯使っているんだと思います。