としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

御茶ノ水 ワテラスタワーの牛たん屋さん 伊知地 で 厚切り牛たん御膳を食す

広告

御茶ノ水 ワテラスタワーにある 牛たん屋さん

 

伊地知

 

にランチに行ってきました。

 

他の店舗に比べて少しお高い?

からかお客さんはあまり入っていませんでした。

 

お店に入ると目の前にどーーーんと牛たんが吊るしてあります。

これはなかなか見られない光景ですね。

 


f:id:Toshibo:20190320114318j:image

f:id:Toshibo:20190320114424j:image

 

 

牛たんって海外ではあまり食べられないのでしょうか?

インドネシアでもアメリカでもオーストラリアでも、牛たんが好きなの?

って、不思議がられます。

 

日本人は皆んな好きだよ〜

 

って、応えていますが、笑ってますね…

 

 

このお店、お昼にしては、少し高めの価格設定…

店員さんによれば、このメニューになって間もないけど、明日またメニューを変えます!

って、言っていました…

高いんですよ(笑)…

 

f:id:Toshibo:20190320114431j:image
f:id:Toshibo:20190320114438j:image

 

とは、言っても入りましたので、美味しいものを食べたいです。

 

極上厚切り牛たん御膳

 

を選択。

 

運ばれてきました。

 

f:id:Toshibo:20190320114543j:image

 

ご飯は牛たんの定番である、麦飯ではありません。

選択が出来ないのは、人によっては残念なポイントかも…

 

トロロはにダシ汁を入れました…

 

… 味薄…??

 

少し多めに入れました…

これは評価が分かれるところですね。

 

個人的にはもう少しって感じです。

 

スープの薄味ですが美味しいです。

 

メインの牛たんは?

 

これは、しっかりとした歯応えで美味しい。

 

ヘルシーな感じでボリューム感もあり、良かったですね。

 

でも、やっぱり少し高過ぎ…

 

翌日からどんなメニューになったんでしょう…