としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

帰国初日の夕食はすき焼き… 食後に熊本産の西瓜も…

広告

日本に帰ってきた時の楽しみは何と言っても食事。

特に自宅で奥様の手料理を食べるのは最高です。

 

やっぱり日本は良いなぁとつくづくと実感するときでもあります。

 

今回の赴任先である、ケンタッキー州のホプキンスビル は、

会社で唯一日本からの直行便が無い赴任先…

ですので、NJ州や欧州の拠点よりも遠い…

 

最寄りの空港はテネシー州のナッシュビル。

そこから航空会社によって異なりますが、

シカゴやダラス経由などを利用します。

 

今回は、JAL(アメリカン航空)のダラス経由。

 

ナッシュビルからダラスまで約2時間半。

ダラスから成田までが13時間半のフライトで、

乗換時間や空港までの時間を入れると、丸々24時間かかります。

 

本当に遠いです…(泣)

 

アメリカのアパートを朝3時半に出発しても、日本に着くのは翌日になるという、

時差も大変ですね。

アメリカはサマータイムが始まっているので時差が東京と14時間(米国中部標準時)。

 

そんなこんなで疲れ果てて、自宅に帰ってきました。

 

 夕飯は、すき焼き…

 


f:id:Toshibo:20190319082410j:image

f:id:Toshibo:20190319082406j:image



桜の花が添えられています…

 

日本で食べるすき焼きで一番安心できるのが、生卵…

安心して生卵が食べられると言う事がどんなに特別か…

 

残念ながら、昔のように量が食べられず、

残してしまいました。

 

食後は、熊本の西瓜…

f:id:Toshibo:20190319082443j:image

 

熊本ってもう西瓜が出荷されているんだ。

 

身がギッシリと詰まった西瓜でしたが、

やはり甘さは夏の西瓜とは違いました。

 

うーん、食べ過ぎてしまいました。