としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

タイガー・ウッズの完全復活 マスターズ優勝。タイガーの歩き方の美しさに注目して欲しいなぁ

広告

タイガー・ウッズが完全復活優勝しました。

 

ドキドキしながらテレビを見ていましたが、

見ているだけでドキドキするのですから

タイガーの精神状態ってどうだったんですかね?

 

 

f:id:Toshibo:20190415232043j:image

 

 

本当に素晴らしいです。

 

タイガーを知ったのは、全米ジュニアを3連覇して、

その後、全米アマを2連覇した時だったでしょうか?

凄いアマチュアがいるというのを報道で聞きました。

その後、全米アマを3連覇した時だったと思いますが

そのスイングの映像を初めて見ました。

 

その時の衝撃は今も覚えています。

想像も出来ないスイングスピードだったからです。

 

その後、プロになる前から期待から大騒ぎとなり、

いよいよプロデビューしてからの活躍は、どのエピソードを語っても語り尽くせないですね。

 

2009年のNYのベスページで行われた全米オープンは、

練習ラウンドから決勝まで現地に観戦に行きました。

 

怪我やスキャンダルに巻き込まれる最後の年でしたね。

 

4番ホールだったと思いますが、この年悪天候で進行が大幅に狂ってしまったこともあり、

グリーン奥のスタンドでウェーブが起きました。

 

ゴルフの試合でウェーブが起こることにもビックリしましたが

タイガーの歩く姿勢の美しさにもビックリしました。

 

様々な競技のトップアスリートの競技を見学してきましたが

タイガー程歩き方の美しい人を見た事がありません。

 

本当におめでとう!