としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

USGAの博物館には月面でプレーしたクラブも展示されています。

広告

 

ゴルフは、プロもアマチュアもローカルルールによって、コースや大会によって若干の違いがあるものの世界中どこでも全て同じルールで行うスポーツです。

ですので、どこの国に行っても言葉がしゃべられなくてもプレーが楽しめる事が素晴らしいのですね。

 

そのルールを束ねているのが

ロイヤル・アンド・エンシェント・ゴルフ・クラブ・オブ・セント・アンドリュース(R&A)と全米ゴルフ協会(USGA)です。

 

数年前にUSGAに行った時の写真が出てきました。

ニュージャージー州の北の方にあります。

 

高速を走行中看板にUSGAの文字があり、どうしても行きたくなったので、

寄ってみたんです。

 


f:id:Toshibo:20190511201851j:image

f:id:Toshibo:20190511201857j:image

 

協会の人達が働いている建物には用事もないので入れませんが、

博物館が隣接しています。

 

f:id:Toshibo:20190511202022j:image

 

当時はミシェル・ウィが注目されていた頃…

入り口でドーンと迎え入れてくれました。

 

f:id:Toshibo:20190511202138j:image

敷地内にはゴルフアカデミーもあります。

ここで習ってみたいですね。

 


f:id:Toshibo:20190511202248j:image

f:id:Toshibo:20190511202255j:image

 

博物館の中には流石に色々なものが展示されています。


f:id:Toshibo:20190511202536j:image

f:id:Toshibo:20190511202541j:image

 


f:id:Toshibo:20190511202629j:image

f:id:Toshibo:20190511202613j:image



アポロで月に行った時に人類が初めて月面でゴルフをしたクラブも飾ってありました。

f:id:Toshibo:20190511202817j:image


 

f:id:Toshibo:20190511202344j:image

タイガーウッズの2000年の全米オープンのスコアカードなどもありました。

 

懐かしくなりましが、今の夢はエジンバラに行き、

R&Aに行ってオールドコースをプレーしたい事ですね…