としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

シカゴのFried Eggで食べたハンバーガーのパンがとっても美味しかったのに食べきれなかった話。

広告

仕事でシカゴに来ました。

約十年振り…

 

ナッシュビルの空港で朝ベーグルをガッツリ食べたので、全くお腹が空いていません。

途中で立ち寄ったモールの中にある、

Fried Egg

というお店に入ってみました。

f:id:Toshibo:20190424071801j:image

 

お昼の時間は過ぎていましたが、店内はガラガラ…

f:id:Toshibo:20190424071810j:image

 

Eggと名が付いているように卵料理が美味しいのでしょうけど、

食欲がありません…

 

ワッフルとかサラダだけにしようとも思いましたが、

何故かハンバーガーを注文。

サイドメニューにスープを選択しました。

f:id:Toshibo:20190424071818j:image

 

運ばれてきたスープ…

これ、サイドメニュー??

大きいんですけど…

 

ブロッコリーのクリームスープです。

味もしっかりしていて、ポイント高いです。

 

f:id:Toshibo:20190424072041j:image

次に出てきたメインのハンバーガー。

マジ??って位、大きい。

 

トマトいらないと言ったんですが、しっかりと付いてきました。

ベチャベチャでは無かったので、良しとします。

(トマト自体は嫌いじゃないんですが、ベチャベチャするのが嫌いです)

 

大きいので、ナイフで切ってから食べます。

 

このパン 美味しい!

米国はパンがあまり美味しくないのですが、

お腹が一杯の状態でも美味しく感じるので、相当美味しいです。

 

肉も美味しいのですが、パンの美味しさが目立ちました。

 

ただ、半分しか食べられませんでした。

昔と違い、だんだんと食が細くなる自分が少し寂しいです……