としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

インディアナポリスのKizuki Ramen(輝月ラーメン)の塩ラーメンはこれまで海外で食べたラーメンで間違いなくNo.1でした!

広告

日本の国民食のひとつ ラーメン。

 

今や世界中で食べる事ができるグローバル・メニューです。

 

が…

 

正直、アメリカでは日本人が満足できるラーメンが少ないのも事実。

 

猫舌?のアメリカ人用でスープが熱々じゃないとか、

出汁がダメとか…

 

でもやっぱりどこで食べても残念なのが麺そのものです。

 

これは好みの問題があるので、人によっては美味しいと感じられるかもしれませんが、自分は今までこれは! というものにまだ出会えていませんでした。

 

インディアナポリスで昼食を食べようと思い、例のごとくGoogle Map検索…

 

すると街の中心部から北に少し外れた所に、

 

Kizuki Ramen & Izakaya (輝月 ラーメン&居酒屋)

 

というお店にやけに惹かれる。

f:id:Toshibo:20210610090513j:image
f:id:Toshibo:20210610090509j:image
f:id:Toshibo:20210610090524j:image
f:id:Toshibo:20210610090517j:image
f:id:Toshibo:20210610090520j:image

突撃しました。

 

店内の雰囲気も良い感じ。

 

ラーメンの種類も色々あります。

f:id:Toshibo:20210610090535j:image
f:id:Toshibo:20210610090539j:image
f:id:Toshibo:20210610090543j:image
f:id:Toshibo:20210610090546j:image
f:id:Toshibo:20210610090532j:image

 

 

これまでの人生で(大袈裟)、ラーメン屋さんで食べる種類は、

味噌ラーメン

醤油ラーメン

豚骨ラーメン

でした。

 

何故か塩ラーメンに目が離せなく、人生初の塩ラーメンの注文です。

(家でインスタントの塩ラーメンは何度も食べていますが)

コーンを追加のトッピングにして。

 

ポークの餃子も一緒に。

 

すると結構すぐに餃子が先にやってきました。

f:id:Toshibo:20210610090729j:image

どれどれ?

 

(。´・ω・)ん?

 

う・美味い!!!

 

これはなかなかケンタッキー州の地元の片田舎では想像が出来ない美味さ。

 

これは期待できます。

 

少し間があいて、塩ラーメン登場!!

f:id:Toshibo:20210610090756j:image

見た目もグッドです。

 

スープのお味は??

 

これがスッキリとしていて雑味が無く、且つ味がしっかりとしています!!

 

美味しい!!!

 

麺は??

 

これまた、めちゃくちゃ美味しい!!!!

 

正直、海外で食べたラーメンでNo.1です!!!

 

インディアナ州には大勢の日本人の人達が生活しています。

 

羨ましすぎます! このラーメンを手軽にいつも食べられるなんて。

 

美味しく頂き、また近いうちにこのラーメンを食べに片道約5時間弱のドライブをしてもいいぞ~ と思ったのでした。