としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年1月末で3年弱のジャカルタ駐在終了。2月より2度目の米国駐在がスタート。

テネシー州スプリングフィールドのTorino’sに行ってきた。ステーキの大きさがハンパない…

広告

テネシー州スプリングフィールドにあるファミリーレストラン?の

Torino’s

に行ってきました。

 

スプリングフィールドという街は至る所にありますが、

昔ボストンから北上していて立ち寄った街は本当に怖かったです。

 

夜でしたが、街はゴーストタウン状態…

何か食事がしたいと思いながら、車を走らせても人の気配は無いし、

車も走っていない…

 

建物(ビル街)には灯りが無く、交差点の向こうにネオンの看板が小さく光っていました。

赤信号で止まると、左後ろから若者が数人乗った車がすーーーっと隣に止まったんです。

 

撃たれる…

 

と思いました。

 

刺激する動きをしないように車をゆっくり発進させ、それから逃げるように高速に乗り

無事でした。

 

そんな事を思い出しながら、街に着くと

この街も貧しい街…

 

治安はけっしてよくは無いんでしょうけど、危険な香りはしていません…

 

そんな街を通りながらお店に着くとびっくり。

かなり広い駐車場が車で一杯。

 

超人気店です。

 

他にお店がないからだと思いますが(笑)。

 

店に入るとテーブルがあくまで、カウンターでビールを少々…

 

いつも運転してくれる同僚には感謝です…

 

このお店一応イタリアンをうたっていますが…

 

f:id:Toshibo:20190516213717j:image
f:id:Toshibo:20190516213712j:image

 

アパタイザーにシュリンプカクテルとキノコの揚げ物…

 


f:id:Toshibo:20190516213848j:image

f:id:Toshibo:20190516213852j:image

 

ワインやゴルフ談義で盛り上がりながらメインのステーキを注文。

 

どれも肉の量が半端ないんです。

 

入り口にあった見本を見に行きました。

f:id:Toshibo:20190516214014j:image

 

どれにしようか、悩みましたが、

New York Strip

を選択。

 

いつものようにミディアムレアで塩胡椒のみの味付けの注文。

f:id:Toshibo:20190516214208j:image

 

味は良いのですがやっぱり量が半端ない。

ここが人気なのはこの量のお陰ですね。

 

結局半分しか食べられず、お持ち帰りに…

でも、翌朝は朝5:30に空港へ行かなければいけない事を思い出し、

捨てるしかないかなぁ…

 

ちなみにパスタも米国で食べるものとしては、そこそこでした。

 

とは言ってもリピートはないと思います(苦笑)。