としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ホプキンスビル のダウンタウンでバーガーを食す。古いレンガ造りの建物は米人も写真に撮っていました。

広告

引越しをしてから電気代とか水道代の請求が来ないなぁ〜

と思っていたら、大家から登録をしたのか!

という、若干切れたようなメールが届きました。

 

請求書って家に来ないんだ…

 

と少し反省し、水道と電気の登録に行ってきました。

 

ダウンタウンにある事務所に行き、簡単な書類に記入して、デボジットのお金を少し払って終了。

 

丁度お昼どきになったので、ダウンタウンで何か食べようと物色。

 

f:id:Toshibo:20190515203701j:image

 

一見何のお店かよくわかりません。

看板も出ていないし…

 


f:id:Toshibo:20190515203804j:image

f:id:Toshibo:20190515203809j:image

f:id:Toshibo:20190515203832j:image

 

店内に入ると意外とお客さんが入っていました。

2階もあり、古い建物をそのまま使っています。

 

メニューはこんな感じ。

裏にはれきしのしょうかいが。


f:id:Toshibo:20190515203958j:image

f:id:Toshibo:20190515204005j:image

 

何にするか悩むも、バーガーを選択…

f:id:Toshibo:20190515204054j:image

 

これが昔ながらの家庭的なバーガーかなぁなどと思いながら、

食べました。結構美味しいです。

 

f:id:Toshibo:20190515204151j:image

外に出ると老夫婦が何やらレンガ造りの建物を見ながら話しています。

 

f:id:Toshibo:20190515204235j:image

近くの交差点では若いママさんがやはり建物を写真に撮っていました。

意外と注目されているポイント?

 

f:id:Toshibo:20190515204332j:image

同じ建物でもレンガの古さがそれぞれ異なります。

並んで時代が異なるのも面白いです。

 

反対の建物はこんなになっていました。

f:id:Toshibo:20190515204430j:image

一部剥がれ落ちているのですが、レンガの壁の上にセメントを塗りたくったような感じ。

これだと刑務所の壁みたいです。

 

全くわかりませんが、歴史的な建物を残すというのはこの街で何か取り組んでいるのかもしれません。

今度、米人に聞いてみようかと思います。