としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

WTI原油先物価格がマイナスへ… 原油を買ったらお金を貰えるって、本当にコロナで世の中が大きく変わってしまいました

広告

仕事柄原油価格が動いている時は良くチェックをしています…

 

今回、WTIの先物の価格がマイナスになったと…

 

これは、さすがに笑ってしまいました…

 

原油を買うとお金も付いてくるってんですからね…

 

知人が以前、原油の金融商品を行っていて、何か取引を失敗しちゃうと原油が家に届いちゃうのかなぁ…って冗談を言っていた時も大笑いしましたが…

 

自分は財テクみたいな事を一切行っていないので、株の上げ下げもあまりストレスなく見ていられるのですが、胃がキリキリ傷んでいる人も一杯いるのでしょう…

 

まぁそういう方達は元々お金があるんで問題無いでしょう…

 

アメリカはガソリン価格が1日で変わります。

朝通勤途中の店頭表示価格が帰りには上がっていたり、下がっていたりするのは普通にあるので、ガソリンスタンドの脇を通る時はいつも何気なく見ています。

 

家のすぐ近くのスタンドのレギュラーガソリンの価格は、

1.53ドル/gallon リッター43円位ですね。

少し西に外れた地区では、1.19ドル/gallonなので、33円位。

 

日本に比べたらタダみたいな価格ですが、結局走行距離が普通に長くなるので、

ガソリン代はあまり日本と変わらない印象になります。自分の場合。

 

アメリカではガソリン代が安くなると大型の車、特にピックアップトラックが売れるのですが、今は車屋さんも閉まっているので自動車産業が壊滅的です。

 

トヨタを始め全ての自動車会社はもう1か月以上の閉鎖が決まっていますし…

 

マイナスの原油価格に笑ってしまいましたが、心の底から笑える日がいつになるのやら??

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のコロナ感染者(2020年4月21日 6:38AM ジョンズ・ホプキンス大学)

全世界:2,495,994人 (死者 171,255人)

米国 : 787,960人  (死者 42,364人)

日本 : 11,135人  (死者 263人)