としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

家の周りはまだ凍っているので、Domino’s Pizza(ドミノピザ)を注文。システムはとても便利ですが味がちょっぴり残念⁉

広告

 氷の世界に閉じ込められてしまったので、買い物に行くこともできず。

 

ストックしてある食料もどんどん無くなってきてしまうので、ピザを頼むことに。

 

前回頼んだPapa John'sを開いてみたら、デリバリーは出来ないとの事。

 

やはり、氷の世界に閉じ込められていましたね。

 

Domino’s Pizza(ドミノピザ)の方を覗いてみると、OKのようだったので早速注文。

 

Pacific Veggie の Brooklyn タイプ

Hand Tossed Deluxe の2枚を注文

 

チキンウィングを Mild BuffaloとHoney BBQ の2種類です。

 

前回のPapa John'sと違ったのは、注文してから届くまでにスマホにメッセージが入ってくるのとウェブ上の地図に配達している車の位置情報がリアルタイプでわかること。

 

アメリカのピザは日本と違ってバイクではなく、車で来るのですが途中でいくつかの配達をしながら来ること。

 

このシステムはとても便利でした。

 

注文を受け取り、焼いている工程、出来上がりをチェック、出発というプロセスもリアルタイプで見られるのは、イライラしないで済むので良いですね。

 

最近は日本でもそんな感じなんでしょうかね??

 

家の前に車が停まったので、玄関のドアを開けてお出迎え。

 

何しろ、アプローチもカチンコチンに凍っていて(塩カリも無くなってしまい)、転んで怪我されても大事になってしまうので。

 

陽気なおっちゃんに感謝を述べてお見送り。

 

早速頂きます。

 

 

Hand Tossed Deluxe


f:id:Toshibo:20210214115757j:image

f:id:Toshibo:20210214115753j:image

 

 

 

Brooklyn Pacific Veggie 


f:id:Toshibo:20210214115808j:image

f:id:Toshibo:20210214115803j:image




しかし、宅配ピザはいつも思うのですが、あまり変わり映えしないですね。

 

Mild Buffalo (左)と Honey BBQ(右)


f:id:Toshibo:20210214115826j:image

f:id:Toshibo:20210214115821j:image



ウィングは肉が柔らかくて、というか柔らかすぎて何だろうっていう感じがしました。

(残念ながら美味しくない、たまたまなのかなぁ??)

 

 注文から届くまではとっても便利でしたが満足度はかなり低め…

 

それでも、この天候の中を届けてくれたのでとっても感謝です。