としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

大寒波の影響がまだまだ続くアメリカ。米人も夜中や早朝、週末も仕事をして乗り越えようとしています。

広告

今冬にアメリカ南部を襲った猛烈な寒波の影響は未だ続いていて、経済活動は大混乱をしています。

 

オンとオフをしっかりと区別するイメージが強いアメリカ人も我が社の場合、

夜も遅くまで、早い人は日の出前から、土日も出社なんて事が続いています。

 

“私達は日本人だね〜“

 

と言われたりしますが、なんとも答えようのないコメントです。

 

自分のイメージは無駄な仕事をダラダラしちゃうのが日本人。

 

アメリカ人は必要な業務は残業してでもやるけど、終わればさっさと帰ると言うもの。

 

在宅ワークも進んでいるので、皆んな結構仕事してますね。

(サボっているイメージはあまりありません)