としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

一気に春めいてきたので、慌てて野菜の種をポットに蒔きました。春夏野菜のスタートです。

広告

あの大寒波から一気に春めいてきて、近くの白いこぶし?の花が満開になっていてビックリです。

 

ピンク色の花も色づいているようで、桜も開花が近づいてきています。

 

週末は忙しくなかなか時間が取れない中、早く種を撒かなければいけないと少し焦りが。

 

とりあえず、ポットに第一弾として種まきをしました。

f:id:Toshibo:20210314120955j:imageThe 

サニーレタス

ホウレンソウ

キャベツ

トマト(Black Cherry、Yellow Pear、Rutgers、Rio Grande、Large Red Cherry)

キュウリ

オクラ(Burgundy、Emerald)

ペッパー(Jalapeno、California Wonder、Cayenne、Marconi Red)

春菊

 

来週は氷点下に下がる予報もあるので、とりあえず今週はここまで。

 

雨模様で畑をいじれないので、来週末天気が回復したら、カブと大根、ニンジンあたりを直播きしたいと考えています。