としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

誰か新しい面白い陰謀論を作って欲しいなぁ〜… ネタ提供(笑)

広告

陰謀論って結構面白いので楽しめますね。

 

最高だったのは、今回のアメリカ大統領選挙。

 

フランクフルトで銃撃戦があって、選挙の投票数をカウントしているサーバーが押収されたとか多くのユウチュウバーが動画で言っていた時は信じてた部分もあったんですが…

 

クラーケンには期待していたし(苦笑)

 

それでも、カナダとの国境に中国人民軍が何万人も集まっているなんてあった時は、笑ってしまいました。

 

戒厳令が出るとか色々ありましたね。

 

そんな兆候も何も無いということをTwitterで投稿したら、情弱だとか危機感が無いとか一杯自分の所にメッセージが来てびっくり(笑)。

 

まぁ最近の陰謀論はワクチンについてなんでしょうけど。

 

どうやらワクチンを打った自分は7年後に死んじゃうらしいです(笑)。

 

さて、今日は何故トランプ旋風があったのかを少しだけ書き残しておこうと思います。

 

やっぱり共和党と民主党の政策の違いが大きかったんだと。

 

アメリカは今未曾有の労働者不足!

 

労働者がいないので色々な物を作りきれないし、トラックドライバーが足りないので荷物は届かないし、ウェイトレスさんが集まらないのでレストランは開店できなし…

 

大手チェーン店が食材が届かないとかウェートレスさんがいないとかで開店できない、しまいには閉店しちゃうなんて想像も出来ませんでした。

 

それもその筈、今のアメリカは失業している方がお金が稼げる!

 

どういうことかというとバイデン政権がお金をばら撒いているから。

 

アメリカは連邦制なので州によって違いがあるのですが、民主党が知事になったところは本当に凄い。

 

ケンタッキー州は、失業すると週毎に600ドル前後の失業保険にプラスして300ドルの特別手当の上乗せがあります。

 

週ですからね!

 

ニュージャージー州は‘この基本の部分が700ドルを超えた上に300ドル。

 

週に1,000ドルもらえるんです。

 

月に4,000ドル!!!!

 

月収40万円以上ですよ。何も働かないで!!!!

 

そりゃ誰も働きません!!!

 

これがわかっていたので、真面目なアメリカ人はトランプさんを応援するしかなかったんです。

 

それなのにトランプさんの人格的な部分でマスコミが選挙の争点をずらしちゃったから周りのアメリカ人は本当に怒っていました。

 

ちなみにこの特別手当は25の州ですでに終わりにしていますが、残りは9月まで続きます。

 

このお金どこから出てくるのか???

 

自分は最後は戦争をしちゃうのかなぁと心配しています。

 

戦争?

 

実は中国とはもう戦争が始まっているとしたら…

 

この辺りで誰か面白い陰謀論を作って欲しいな(笑)