としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

NJ州バーリントンで美味しいChef Creekオイスターと自家製イカ墨パスタを堪能!

広告

この日のレストランは、例の如くGoogle  Map 検索で見つけました。

 

Riverview:Restaurant & Bar

 

イタリアンレストランです。

 

名前を聞いただけでも素敵そうです。

 

ここで見えるのはデラウェア川。

 

ニュージャージー州とペンシルベニア州の境が川の間にあります。

f:id:Toshibo:20210626195655j:image

 

 

予約をしておきましたが、ほぼ開店と同時に入店。

 

素敵なお店です。

 

確かに川が見えますが、リバーサイドというには少し離れています。

 

さて、何を食べようか??

 


f:id:Toshibo:20210626195837j:image

f:id:Toshibo:20210626195833j:image



ウェイトレスさんが、

 

“ごめんなさい。今日はムール貝とカラマリは無いのよ〜“

 

しょうがありません。

 

オイスターのメニューが出てきました。

f:id:Toshibo:20210626195929j:image

 

 

3種類あるので、それぞれを半ダースづつ注文。

 

Delaware  Bay、NJ

f:id:Toshibo:20210626195947j:image

 

 

 Malpeque  Oysters、Prince  Edwards Island

f:id:Toshibo:20210626195957j:image

 

 

 Chef  Creek、British  Columbia

f:id:Toshibo:20210626200005j:image

 

 

見た目はもうChef  Creekが一番。

 

早速、ぷっくりしたのを頂くと、美味しい!

 

クリーミーでもスッキリした感じ。

 

もうこの中ではぶっちぎりです。

 

メインはパスタ。

 

シーフードが良いんだけど、Marinara ソースは気分じゃない…

 

と思いながら迷っていると、ウェイトレスさんが

 

“ソースを変えられるわよ〜、ホワイトソースがいいの?“

 

ということで、お願いしてみました。

 

出てきたのがこれ。

f:id:Toshibo:20210626200020j:image

 

 

イカ墨パスタでした。

 

お味は?

 

ミニトマトの酸味を効かせていてスッキリ感があります。

 

麺は自家製という事ですが、もちもち感があってしっかりとしています。

 

アメリカでお馴染みのグダグタではありません。

 

美味しい。

 

食べていて思ったのが、ミニトマトの量が多すぎるかなぁ?

 

麺に隠れて結構出てきました。

 

お気に入りのパスタにランクインです。

 

デザートはこれ。

f:id:Toshibo:20210626200108j:image

 

 

名前が聞き取れませんでしたが、ティラミス何とか…

 

甘さも抑え目で上品な感じです。

 

満足満足。

 

15年前にNJ州に駐在していた時は、まだ今ほどネットでレストランとか検索が簡単ではありませんでした。

 

今は、スマホで簡単に検索できるし、ナビもしてくれるのでどこにでも簡単に行けます。

 

当時、スマホがもっと普及していたら楽しかっただろうなぁ と思います。

(iPhoneが出たばっかりで、使いやすいの?って思っていました。その時はブラックベリー全盛期でした)