としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

LAのマリーナ デル・レイにあるラーメン屋さん Venice Ramenで昔ながらの中華そばを味わう。どこか懐かしい味です。

広告

アメリカ西海岸の日本食のレベルはやっぱり高いですね!

 

最後はラーメンをどうしても食べておこうと思い、色々調べていました。

 

が…

 

飛行機の時間との兼ね合いと独立記念日の振替休日でもあったりして、営業しているお店が少ない (´;ω;`)ウゥゥ

 

空港に近く、口コミも悪くない、

 

Venice Ramen

 

という所に行ってみました。

f:id:Toshibo:20210708081949j:image

 

マリーナ デル・レイ の近くです。

 

学生の時に初めてLAに来た時は、このマリーナを訪れてアメリカの豊かさを感じた事を思い出しました。

 

ラーメン屋さんは小さなモールの中にありました。

 

丁度、駐車場も空いていてラッキー。

 

店内に入ると、テーブルは3つしかありません。

 

少しだけ待って案内されました。

f:id:Toshibo:20210708081956j:image

 

あまりお腹が空いていなかったので、中華そばを選択。

 

ジャンボ餃子とコーラを頼みました。

f:id:Toshibo:20210708082005j:image

 

 

出てきた餃子がこれ。

 

f:id:Toshibo:20210708082047j:image

 

 

デカい!!

 

普通の餃子の倍位あります。

 

味は?

 

何かが足りないです。

 

何が足りないかわからないのですが、旨味が凝縮された感じがしない。

 

もしかすると、大きすぎるのが味わいを損なっているのかも!?

 

そして中華そばがこれ。

 

f:id:Toshibo:20210708082056j:image

 

 

昔、1年で400回以上ラーメンを食べるという大のラーメン好きの人にどんなラーメンが一番なのか聞いた所、昔ながらの汁が透き通った醤油ラーメンでストレート麵が好きだよって言っていました。

 

そんなイメージです。

 

熱々のスープ(アメリカでは熱々がなかなか味わえない)で、どこか懐かしい味。

 

もっとお腹が空いている時だったらよかったんですが。

 

それでも人気店のようでどんどんお客さんが来ていました。

 

さて、ロスでの短い滞在を終え、ケンタッキー州に戻ります。