としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

フェニックスはラーメン屋さんの激戦区? Hachi Ramen最高です! ケンタッキー州に進出して欲しい。

広告

旅先の大きな楽しみの一つが美味しいものを食べる事!

 

それが最近は昔のように食べられなくなってきて…(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

飛行機の到着が遅れて、予定よりも昼食が少し押し気味…

 

 

フェニックス界隈はどうやらラーメン屋さんの激戦区みたいなので、夕食までのつなぎにラーメンにします…

 

 

 

 

いつものようにGoogle Mapを駆使して短時間でターゲット店をロックオン…

 

 

テンペ(Tempe)、アリゾナ州にある、

 

Hachi Ramen

 

です。

 

 

星4.5 お勧め度100% です。

 

 

入店すると威勢の良いお兄さんたちがお出迎え。

 

 

メニューはこれ。

 

f:id:Toshibo:20211226111406j:image

 

注文を取りに来た時に日本語をちょっとしゃべっていたら、

 

 

”お客さん日本人ですか?”

 

”そうですよ。お兄さん、日本の方?”

 

 

とても綺麗な日本語をしゃべるんですけど、日本人ではなさそう…

 

 

”私、モンゴル人です”

 

 

おおぉ 日本語滅茶苦茶美味いじゃない…

 

とっても優しくて親切な方でした。

 

色々お話をしたりして、注文…

 

 

太鼓判って書いてある、

 

特製Hachi Specialの醤油味にしました。

 

それと自家製餃子。

 

 

 

出てきたのがこれ。

f:id:Toshibo:20211226111419j:image

 

最高です。湯気が出てるし(笑)

 

 

アメリカでラーメンのスープが日本人の好みよりも温度が低いのはあるあるですが、このラーメンは違和感がありません。

 

 

スープは醤油といっても濃厚…

 

 

チャーシューも良い感じです。

 

 

そして何と言っても麺がしっかりしている!

 

 

太麺の部類に入るのだと思いますが、色が黄色で少しだけ縮れている麺(食レポは向いていないです)。

 

 

食べ進めても麺がしっかりしていて、延びる感じはありません。

 

 

このラーメンがケンタッキー州やテネシー州に進出したら、大繁盛間違いないですね。

 

 

餃子の方はジューシーな良い焼き加減ですが、ちょっと味が好みと違いました。

 

f:id:Toshibo:20211226111433j:image

 

何が違和感があるのかわかりませんが、香辛料が何か足りない感じ。

 

 

ニンニクをもっと入れた方が良いのか? (多分、入っていない)

 

 

ナツメグなどで肉の獣臭を消したら最高なのかなぁ?

 

 

それでもラーメンは最高でした!