としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

モデルナ・ワクチンのブースターショットを打ってきた! 副反応は無しです。ラッキー。

広告

新型コロナウィルスの感染はオミクロン株になり、昨年よりもより身近になっています。

 

 

必然的に濃厚接触者に該当するので検査をしなければいけません。

 

 

問題は隔離をしなければいけないこと。

 

 

ここケンタッキー州では、ワクチンを2回打っていると5日間の隔離期間になります。

 

 

細かく決まっているんですが、ワクチンを打っていなければ10日間。

 

 

コロナのテストで陽性になり、症状が出ている場合は、症状が出てから10日間の隔離になります。

 

オミクロンで重症になるとは考えていないものの、この隔離をしなければいけないのはリスクが大きい。

 

在宅で仕事は出来る環境にはしているもののやはり周りの人への影響もでかい。

 

 

という事で、ブースターショットを打ってきました!

 

 

日本では否定的な世論のようですが、万が一嗅覚や味覚が戻らないような後遺症が出たら、残りの人生楽しめないですし。

 

 

夕方18時に近所の薬局でモデルナをブスッと刺されて…

 

 

痛かった… 下手なのか?

 

 

翌日も特に変わった事も無く、普通に出社。

 

 

しかし、お昼頃から悪寒!? 

 

ただ、熱を測ると平熱。

 

単純に部屋が寒いだけ??

 

 

足元のヒーターをつけてもブルブルする感じも夕方にはすっかりと元通り。

 

 

大きな副反応も無く、無事ブースターショット終了です。