としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

身近な人がポーランドへ派兵へ… 無事に作戦を終えて早期に帰国して欲しい。

広告

職場でとても元気で感じの良い女性がここ最近ちょっと元気が無いなぁと思っていました。

 

 

軍人として働く旦那さんが先週ポーランドへ派兵されたという事を知りました。

 

 

もちろん、ロシアのウクライナ侵攻に対する米軍としての作戦の一部です。

 

ウクライナの西側に位置して後方支援的な作戦なんでしょう。

 

 

戦闘地域では無いので、身の安全はある程度大丈夫なんでしょうけど、とっても心配な事にはかわりません…

 

 

今朝、軍の朝食会(近所にあるフォートキャンベルの米軍基地は全米2位の規模)で軍の関係者から聞いた話…

 

 

以前は、軍の訓練はアフガニスタンを想定したものだった。

 

例えば砂漠での作戦など…

 

 

それが今は、対ロシア、中国、北朝鮮ともう1か国(どこかわからず)と作戦対象が大きく変わったとの事。

 

 

それって、中国の台湾への軍事行動を想定しているのか? 

 

という問いには、明確に

 

Yes!

 

ということ…

 

 

多分、世界は大きく変わろうとしているでしょう…

 

それにしてもパラリンピックにロシアの選手を参加させちゃ駄目でしょ。

 

内部崩壊させないとね。