としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ウクライナの映像を嫌でも見る事になり、ストレスが増えてきました…

広告

ストレスというのが嫌いだ!

 

多分、皆んな嫌いだと思うけど(笑)…

 

ストレスを理由に何か説明する事も嫌いでした…

 

 

新入社員の時から有給休暇100%を達成していた自分はストレスも上手くコントロール出来ていたと思っています。

(先輩社員には自由に振舞っている自分が羨ましかった筈!?)

 

 

そんな自分にも外部から受けるストレスの要因を避けられない事態が発生したのは、

 

あの東日本大震災の時です…

 

頻繁に携帯から地震警報を鳴り響いていた時、正直気が滅入りました…

 

自分自身には何も地震の被害が無かったにも関わらず…

 

 

それから10年、新型コロナの流行はまたストレスの要因となって襲ってきました…

 

 

不正確な情報、陰謀論、伝える事にどれ程の意味があるのかわからない感染者数の連日の報道(アメリカでは一日30万人以上の感染者数がでていましたが、普通に生活している限りそのような話題は少なかったですね。日本の報道を見ると気が滅入ったというか)

 

 

そして、今…

 

 

ロシアによるウクライナ侵攻のニュース…

 

 

破壊された街の映像を見る中で、公園の遊具が焼け焦げているのはつらいものがあります…

 

 

母親が自分の子供の耳を抑えて、空襲警報が聞こえないようにしているのも心が痛みます。

 

 

少し前には停戦交渉が進んでいくんだろうなぁと思っていたら、民間人に対しても容赦ない殺戮が始まったようで…

 

それらの映像を見るのが辛いです…

 

 

ストレスがじわじわと身体の変調に影響が出てきているようです。

 

 

遠いヨーロッパの話のように思えますが、地図上ではロシアって日本の隣なんですよね…

 

 

他にもちょっかいを出してくる国も隣にはいますし…

 

 

第三次世界大戦ってやっぱり起っちゃうのかなぁ…