としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

新型コロナワクチンの副反応に顔面麻痺があるの??  そんな事は無いと信じたい。

広告

ベル麻痺(顔面麻痺)を患ってしまい、とてもストレスを感じています…

 

 

時間が解決してくれる以外にどうする事も出来そうも無いので仕方ありません。

 

 

Twitterをふと見ていたら、このベル麻痺(帯状疱疹による神経麻痺)は、新型コロナのワクチンの副作用・副反応と麻痺した顔写真付きで投稿されているのを見ました…

(日本の投稿)

 

え!?

 

これってワクチンの影響なの??

 

 

まぁ正直、自分はブースターショットが1月末なんで全く関係ないですね…

 

 

素人考えだけど、関係ないように思うんだけど科学的にはどうなんでしょう???

 

 

もし、本当にこれがワクチンの影響なのだとしたら、接種は待った方が良いかもってなります…

 

 

実は職場の米人は帯状疱疹のワクチンを打っています。

 

結構、一般的なようですね。

 

ですから、このTwitterの投稿はたまたまタイミングが合っちゃったんじゃないかなぁ?

 

 

自分的には新型コロナに感染して、味覚障害とか出てしまうのも困るので、これから高齢者の方には帯状疱疹のワクチンを打ってからブースターショットがいいんじゃない?

 

って話してみようかなぁ…

 

 

いずれにしても、都市伝説が蔓延しているワクチンの世界なので専門家の方によく話を聞いた方が良いですね。