としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ケンタッキー州レキシントン(Lexington)の日本食 School Sushi へ。訪れたタイミングが少し悪かった!?

広告

そう言えば、2月の終わりに無性に新しい和食のお店でご飯が食べたくなっていたのを思い出しました。

 

ちょっと、足を伸ばしてレキシントン・Lexington へ…

 

ケンタッキー州のレキシントンは、TOYOTAがアメリカで初めて立ち上げた工場があります…

 

当然、日本人も多く(実際はあまりいないみたいですね)、和食も美味しい筈!って思っています。

 

 

日曜日に日帰りでお昼だけを食べに行きました(片道3時間半程度)。

 

体調崩す前です。

 

 

日曜日のお昼に開いている和食屋さんは1軒しかありません。

 

 

お店の名前は、

 

School Sushi

 

何故、学校??

f:id:Toshibo:20220315104745j:image

 

Google mapの評価も高いし、ネットの口コミもとても良いです。

 

 

日本人の方が営業しているというのもとても重要なポイント!!

 

 

変な時間に入店したので、他にお客さんはゼロ。

 


f:id:Toshibo:20220315104803j:image

f:id:Toshibo:20220315104806j:image



雰囲気は悪くありません。

 

 

愛想の良いおばちゃんに案内され(これぞ南部ケンタッキーの女性って感じ)、豊富なメニューを確認。

f:id:Toshibo:20220315105026j:image

 

 

日曜日限定スペシャルでアパタイザーを奥様にチョイスしてもらいます。

 


f:id:Toshibo:20220315105143j:image

f:id:Toshibo:20220315105140j:image



塩キャベツと炙りチャーシューはお薦めでした。

 

f:id:Toshibo:20220315105046j:image
f:id:Toshibo:20220315105043j:image

 

おばちゃんが目の前でバーナーでチャーシューを炙ってくれます。

 

アメリカ人ってこういうの好きですよね。

 

f:id:Toshibo:20220315105116j:image
f:id:Toshibo:20220315105110j:image
f:id:Toshibo:20220315105113j:image
f:id:Toshibo:20220315105107j:image
f:id:Toshibo:20220315105123j:image
f:id:Toshibo:20220315105119j:image

 

カウンターの日本人の方にディナーメニューももらい、悩んだ末 チラシ寿司を注文。

 

 

出てきたのがこれ。

 

f:id:Toshibo:20220315105126j:image

結構、色々なネタが乗っています。

 

 

お味は?

 

 

敢えて書くと、訪れたタイミングが悪かったのかなぁ??

 

 

ご飯の硬さが、これが正解?って少し時間が経った感じです。

 

 

悪くはありませんが。

 

そして、ネタ。

 

 

一部、鮮度が ってものがありましたが、これも普通に美味しいんです。

 

 

 

多分、平日の昼とか夜の回転が良い時に訪れたらもっと美味しいんだろうなぁと思いました。

 

 

それと、他のメニューも色々食べてみたい。

 

 

このレベルの日本食がナッシュビルに来たら、間違えなく大流行り確定!

 

 

次は一泊して他の日本食屋さんも行ってみよう!