としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

アカデミー賞授賞式で事案発生!! 最初は何の演出か!? って思ったんです…

広告

今年のアカデミー賞、日本の

 

ドライブ・マイ・カー

 

が作品賞を取れるかもしれないという事で何となくTVのライブを見ていました…

 

各受賞の瞬間が生であったり、中継が無かったりとなんだか進行が良くわからない中継をながら見をしていました…

 

そして、問題のシーン…

 

 

ウィル・スミスが堂々とした感じでステージに上がったと思ったら、思いっきりプレゼンターに平手打ち…

 

f:id:Toshibo:20220329085738j:image

 

え?? 何???

 

どういう演出???

 

すぐに席に戻ると、中継の画像が乱れます…

 

 

多分、放送局のスイッチャーが操作したんだと思います…

 

 

そして、席に戻ったウィル・スミスが大きな声で何かを言っている(Fワードをしゃべったらしいですが)…

 

 

この声は音声が消されていました…

 

 

会場は異様な静けさだし、演出じゃなくてマジだったんだと思いながらも、まだどんな演出なんだろう? って思っていました。

 

 

しかもその後に当のウィル・スミスが主演男優賞を受賞して、尚且つスピーチで涙を流して謝罪?している…

 

 

もう何が何だかわからないアカデミー賞の授賞式でした。

 

 

正直、個人的には平手打ちをあのような場でする事は絶対にありえない…

 

しかも、その後オスカーを受賞するのもありえない。

 

一発退場です…

 

 

それをしなかったのは、彼が黒人だからかも??

 

人種差別になってしまいますから。

 

それにしてもつまらないライブでした...