としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

夢の中で20年以上会っていない先輩から忠告を受ける。 スウィングが悪くなっているぞって。

広告

どうやらラウンドを終えて、大浴場に入っているようだ…

 

洗い場に座り桶にお湯を入れていると、隣の湯船に20年以上前に一緒に仕事をしていた先輩が浸かっていた…

 

先輩とは一緒にプレーしたり、ゴルフ談義をよくしたのもだった…

 

仕事が変わりその先輩とは20年以上会っていない…

 

 

 

自分は何やらプレーの内容を反省しているようだったのだけど、

 

 

湯船の中から先輩が声をかけてきた。

 

 

” スウィングが悪くなっているよね ”

 

 

衝撃を受けた…

 

 

” 本当ですか? どこがおかしくなっています? ”

 

 

自分の中では自分のスウィングを飛球線後方から見た映像が頭に浮かび、トップのクラブの位置やスウィングプレーンがズレているのが映像化されてきた…

 

 

 

それと同時に目が覚めた…

 

 

嫌な夢…

 

 

練習不足、ラウンド不足が気になって仕方ないのが20年以上前の先輩が夢となって忠告してきたようです…

 

その先輩は存命しているはずですが(苦笑)

 

 

今、ほとんどゴルフが出来ていない。

 

 

仕事が忙しいからだけど、体調の問題もあり精神的にも厳しい。

 

 

夢の中で先輩と、クラブのスペックの話などもしていた。

 

 

f:id:Toshibo:20220409212933j:image

 

 

もうミズノプロのマッスルバックにDG S200の組み合わせは体力的に厳しいかもと思っている…

 

ドライバーも重量をアイアンに合わせているし、米仕様のSシャフト。

 

少しスペックを落とせば楽にスウィングが出来ることは年末のレンタルクラブでのラウンドで実感済み。

 

 

でもね…

 

 

まだまだ格好つけたいし、第一見栄もある(笑)…

 

 

そろそろ動き出さないと取り返しのつかないところまで落ちぶれていきそうで…

 

 

アメリカでの仕事はプライベートを犠牲にしないと厳しいんだけど、

 

 

仕事よりも遊びに来ているような駐在員も一杯いるから心がざわつくんだよね〜…