としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

左股関節外側の痛みは Piriformis Syndrome (梨状筋症候群)との診断。頑張って治すぞ~

広告

左足股関節外側に痛みが走り、原因は

 

歳 (´;ω;`)ウゥゥ

軟骨が欠けた!?

脱臼!?

 

などと思いながらも早くも2週間が経過...

 

 

近所で大変評判の良い、カイロプラクティックの予約がようやくとれて訪問してきました。

 

 

Putty Chiropractic Center

 

入ってみると、とても綺麗で好印象です…

f:id:Toshibo:20220512215059j:image

 

事前に問診票を書いておいたので、受付でひたすら待ってから呼ばれました。

 

 

色々な質問の後、身体を触診…

 

 

原因などを説明してくれるんですが、さっぱりわからん(笑)…

 

何しろ使われる単語が初めて聞くものばかり…

 

 

もっと勉強しておけば良かったと今更ながら思います(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

筋肉の場所とそれらがどのように繋がっていて、どこの神経に当たっているかとか教えてくれているのですが、

 

わからない! 

 

って答えると、親切にパソコンを使って教えてくれました!

f:id:Toshibo:20220512215109j:image

 

Gluteus Muscle(大臀筋) と Piriformis Muscle (梨状筋)が緊張している事で骨盤の位置がずれているらしい…

 

 

Piriformis Syndrome (梨状筋症候群)

 

初めて聞きました…

 

 

どうやら坐骨神経痛にもつながるようで、

 

 

え? ジャンボと一緒じゃん(泣)…

 

 

これはいかんです…

 

 

電気治療を10分間行い、その後先生による施術へ…

 

 

特に変化は見られませんが、頑張って治すぞ!!