としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

トップガン・マーヴェリックをNYとTOKYOで見比べてみた… IMAX ってそんなに違うの??

広告

話題のトップガン・マーヴェリック…

 

 

見てきました。

 

 

一作目の空母から発艦するシーンは何度見ても格好いいなぁと思います。

 

 

1986年公開なので、学生だったんだなぁと時が経つのが速いのを実感します。

 

 

サンディエゴのホテル・デル・コロナド(卒業式のロケで使った)に行ったりしたのが2007年頃。

(今度写真を探してみよう)

 

 

あれから36年、公開が延びのびになりましたがついに続編が公開。

 

 

タイムズ・スクエアで鑑賞。

 

f:id:Toshibo:20220619060549j:image

 

正直な感想…

 

 

 

 

 

 

期待が高すぎて、ちょっとがっかり…

 

 

 

あまりにも非現実すぎて、一作目のリアリティさが無さすぎ…

 

 

 

 

ただ、世間では高評価なので、これはもう一度見なければ失礼か!?

 

 

 

 

東京で IMAX で見ることに…

 


f:id:Toshibo:20220619060627j:image

f:id:Toshibo:20220619060624j:image



 

 

 

 

IMAXで映画を見るのは初めてなので、ワクワクしていると…

 

 

 

 

ん??

 

 

 

 

何が違うんだ??

 

 

 

タイムズ・スクエアで見た時は IMAX ではなかったのですが、違う???

 

 

 

同じ劇場で普通のものと比較しないと違いがわからないかもしれないです…

 

f:id:Toshibo:20220619060639j:image

 

 

 

それにしても…

 

 

 

もっとストーリーが無いと面白く無いですね〜