としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

ちょっとオシャレな火鍋 八宝 Eight Treasures Plaza Indonesia

広告

Plaza Indonesiaは、ジャカルタの数あるモールの中でも高級なテナントが色々入っている少し高めな設定になっています。

 

その4階にある高級感がある火鍋料理屋 Eight Treasures。

漢字で八宝となっています。

 f:id:Toshibo:20171022171850j:imagef:id:Toshibo:20171022171904j:image

f:id:Toshibo:20171022171856j:image

 

一人一人に鍋が付きます。

アルコールの火で鍋を温めます。

この容器がなかなかオシャレで良いです。

 

 f:id:Toshibo:20171022171901j:image

 

ベースのスープは火鍋なので辛いものもありますが

無難な所ではコラーゲンのスープでしょうか?

自分はこれを選択しました。

このコラーゲンスープ、そのまま飲んでも大変美味しいです。

 

 f:id:Toshibo:20171022171851j:image

辛いのも大好きですが、汗でびっしょりになってしまい見苦しくなるもので

我慢です。

 

一緒に行ったインドネシアの方が牛肉、豚肉、シーフードとそれぞれ頼んでくれました。

オーストラリアから取引先も同席しているので昼から豪勢です。

 

まずは野菜が運ばれてきました。

シメジやシイタケなどもあり、日本の食材と全く変わらないです。

f:id:Toshibo:20171022171830j:image

f:id:Toshibo:20171022171833j:image

 f:id:Toshibo:20171022171828j:image

続いて牛肉。

ドライアイスでモクモク演出しながらの登場です。

写真のように肉がつらされていて、各々が自分の鍋に入れていきます。

 

 f:id:Toshibo:20171022171825j:image

美味い!!

 

安いお店の肉は、鍋に入れるとばらけてしまう所もありますが

ここはしっかりしています。

 

続いて豚肉。

氷の上に豚肉を並べてトップに菊の花。

これにもドライアイスを使っていて、まるで火山のようです。

 

 f:id:Toshibo:20171022171823j:image

この豚肉も美味い!!

 

インドネシアでは豚肉を食べられる店が少ないですが

ここの豚肉は美味しいです。

 

続いて魚。

ハタだと思います。

鍋でしゃぶしゃぶすると身がほど良く締まってこれまた美味しい!!

 

 f:id:Toshibo:20171022171819j:image

 

このハタは、身を皆が食べ終わると、お頭と胴体の骨の部分を一度厨房に下げて

あらためてぶつ切りにしてきてくれます。

 

どれも掛け値なしに美味しいですし、雰囲気も良いので接待でも十分に使えると思います。

 

一緒にご飯も頼んで、おじやにする事がお薦めのようですが

今回はお腹も一杯で出来ませんでした。

次回は是非おじやを作ってみたいと思います。