としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

夜景を見ながら本格イタリアンを食す 東京駅前 Piacere ピャチェーレ シャングリ・ラ ホテル

広告

 夜景を見ながら美味しいイタリアンを食べたい!

午後も2時を周った所で思い立ちました。

 

思いつくレストランは満席。

さぁ どうしよう??

 

Googleで

東京駅 イタリアン 夜景

のワードで検索。

 

出てきました。

Piacere

ん?なんて読むの??

後からお店で確認しました。

 

ピャチェーレ

 

勉強になりました(笑)。

 

場所は東京駅前のシャングリ・ラ ホテルの28階です。

八重洲北口から2分なので便利です。

新幹線ホームも近いですね。

 

12月に入ったので、街は一気にクリスマスムードです。

f:id:Toshibo:20171202213613j:image 

店内は天井が高く、オシャレです。

残念ながら当日予約だったので窓際の席は取れませんでしたが

まぁ夜景の美しさは期待するほどではないです。

 

ソファの席に案内されました。

スタートはスパークリングワイン。

グラスだと4種類の中から選びます。

 正直、高いですね。

お店の方にお薦めで選んでいただきました。

 

f:id:Toshibo:20171202213742j:plain

 

 

料理はコース料理を予約しました。

一人 8,000円

のコースです。

 

どんな料理が運ばれてくるか楽しみ~

 

f:id:Toshibo:20171202213843j:plain

 

最初の料理がこれ。

オシャレ過ぎるでしょ(笑)。

おちょこの大きさで十分です。

 

味は美味い。

あまりにも量が少ないので、かえってゆっくり味わえます。

 

f:id:Toshibo:20171202214035j:plain

次が子牛を使った料理。

色々説明をしていただけるのですが、聞いたそばから忘れるたちです(苦笑)。

肉質も良くこれも美味しいです。

 

ただ、自分のイメージのイタリアン料理とは少し違うかなぁ?

 

スパークリングワインが飲み終わりましたので

赤ワインを。

これもお店の方に相談しました。

 

f:id:Toshibo:20171202214218j:plain

 

ワイン鑑定のアプリ Vivino でチェックです。

こういうお客はお店にとっては嫌だろうなぁ。

マナー違反でもあるし。。。

 

で、結果ですが、高過ぎでしょ。

アルコール類が高い、ジャカルタよりも高いじゃん!!

 

でも、雰囲気代、場所代として納得しましょう。

実際、納得してます。

 

店内の照明に上手くマッチして、グラスに注いだワインの色が本当に素敵でした。

f:id:Toshibo:20171202214626j:plain

 

パスタはカルボナーラ。

これもイメージと違います。

麺は太麺でアルデンテよりも少し硬め。

 

このお店のシェフはイタリア人ですが、

ちょっと粋な感じの料理が好きなのかな?

 

ゆっくりと食べているので、量が少ないとは感じません。

どうしても足りなければ、パンを一杯食べましょう(笑)。

 

f:id:Toshibo:20171202214714j:plain

 

お店では最初に好き嫌いやアレルギーの事を質問されました。

例えば、このカルボナーラが苦手ならば

この日は別に

イカスミのパスタ、

伝統的なトマトベースのパスタ

に変更できますとの事でした。

 

店員さんは皆さん優しく丁寧に応対していただけるので

自分の要望はしっかりと伝えた方が良いですね。

 

次にヒラメの料理。

日本料理とは素材の使い方が違います。

こういうのも良いですね。

f:id:Toshibo:20171202215224j:plain

 

デザートの前のお口直しにアイスです。

f:id:Toshibo:20171202215342j:plain

 

最後のデザートはティラミス。

もう、本当に全然自分のイメージと違う(笑)。

美味しいですし、良い意味で期待を裏切ってくれるので満足です。

f:id:Toshibo:20171202215346j:plain

 

ホテル内のレストランなのでサービスは満点です。

7時半頃には満席になっていました。

東京駅も近いので便利な上、贅沢な時間を過ごせる落着いたイタリアン・レストランです。

 

 

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net