としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

夜景を見ながらステーキを食す。Chase Plaza 25階 Angus House

広告

何か美味しいものを食べたい…

これって、結構難しいですよね。

 

ジャカルタも良いお店がたくさんありますが、いざ選ぶとなると

まず、何料理にするかで迷います。

 

日本食?

イタリアン?

焼肉?

 

最近は結構困っています。

 

という事で、今回は一緒に行く方に完全にお任せしました。

 

選ばられたお店は、ステーキ屋さん。

Chase Plaza 25階にある、

Angus House

です。

 

昨年、Plaza Senayanにもオープンしましたが

雰囲気の良さはこちらです。

 

久しぶりの訪問になりました。

 

Chase Plazaは、1階にセキュリティゲートがありますが、

レストランに行きたいと言えば、係の人がゲートを開けてくれます。

何となく、意味が無いなぁと思ったりします。

 

25階に到着すると、焼肉屋さんのSUMIBIANが隣にあります。

こちらも良いお店ですが、総じて高いですね。

 

渋滞も無く、18:00のオープン前にお店に到着。

Angus Houseは、左右でステーキと焼肉に分かれます。

 

f:id:Toshibo:20180808102853j:image

 

本日はステーキ。

右側に入ると、まだ店員さん達は開店前のミーティングをしていました。

 

このお店は、準備が出来るまでバースペースがあり、

ビール等を飲みながら待つ事が出来ます。

銅製のジョッキに綺麗な泡がのった生ビールを飲みながら、くつろぎます。

 

f:id:Toshibo:20180808102915j:image

 

f:id:Toshibo:20180808102920j:image

 

準備が整い、個室へ。

予約時に個室は一杯だったんですが、当日キャンセルが出てラッキーでした。

 

f:id:Toshibo:20180808102939j:image

 

眼下にはスディルマン通りの渋滞が…

綺麗ですが、間も無く開幕するアジア大会期間中はどうなるんだろう?

と憂鬱になります。

 

f:id:Toshibo:20180808102953j:image

 

バーの方でビールを頂いたので、

早速、ワインを注文。

オーストラリアワインです。

ワインのアプリ Vivino の評価では星4つ。

 

f:id:Toshibo:20180808103019j:image

 

飲みやすい美味しいワインでした。

 

生牡蠣はソールド・アウト。

適当に前菜を頼んで、歓談します。

f:id:Toshibo:20180808103031j:image

f:id:Toshibo:20180808103036j:image

f:id:Toshibo:20180808103150j:image

 

タラコのパスタはなかなかいけました。

f:id:Toshibo:20180808103116j:image

 

メインのステーキは、US産フィレ肉 200gを選択。

和牛ステーキもありますが、値段が全く違い高過ぎです。

 

ミディアム・レアでソースを使わないで、塩コショウだけをお願いします。

最近は、どこでステーキを食べてもこのお願いです。

マスタードシードをあれば頼みますが、今までこれが合ったお店は少ないですね。

 

f:id:Toshibo:20180808103207j:image

 

お味は?

 

肉質は柔らかいです。

ただ、焼き方がミディアム・ウェルからウェル位まで火が通っていました。

これは、正直かなり残念でした。

味自体は美味しいので、本当に残念。

 

ステーキ屋さんで焼き方が注文と違っちゃいけないですよね。

 

最後のデザートにティラミスを注文。

エスプレッソはメニューにありません。

 

f:id:Toshibo:20180808103228j:image

久しぶりに訪問しましたが、お店の雰囲気と味を含めて、

良いお店ですね。

 

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net