としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

家の近所の美味しいカフェ。KLTR Coffee Toasters ジャカルタ・スディルマン。雰囲気も良く落ち着いてカプチーノを飲む。

広告

自宅アパートのパビリオン(ジャカルタ・スディルマン)の敷地には、

いくつかのレストランがあります。

その中でコーヒーショップがネットの評価が高い上に

何となく外から見る雰囲気も美味しそうです。

KLTR coffee Roasters

 

休日の朝、美味しいコーヒーを品の良いお店でまったりと飲むのが理想なのですが

いつもいつもゴルフに出発というある意味貧しい生活をしていることが反省点です。

 

先日のティラミスの失敗?からどうしてもすぐに美味しいティラミスが食べたい!

でも、移動するのが面倒くさいという感じでした。

 

久しぶりに渋滞もほとんどなく、アパートに17時に戻ってきたので

部屋に戻らず、このお店に寄ってみました。

 

f:id:Toshibo:20180417105010j:image

 

店内の雰囲気は落ち着いていてグッドです。

メニューを見てまずはコーヒーを決めようと思いましたが

よくわかりません(泣)。

Filter coffeeって何だろう?

しかもGeishaなんて書いてある…

f:id:Toshibo:20180417105025j:image

 

とりあえず、カプチーノが飲みたいけどどれなんだろう??

店員さんに聞くと

エスプレッソの50oz Milkがカプチーノになるとの事。

 

頼みました。

f:id:Toshibo:20180417105038j:image

 

これは美味しいです!!

うん、インドネシアのカフェでトップクラスかもしれないですね。

自分はスターバックスが好みでは無いのですが

はるかにこちらの方が美味しい。

 

一緒にティラミスを頼みました。

これも美味しい!

うん、リベンジ成功ですね。

f:id:Toshibo:20180417105048j:image

 

上からかかっているココア?が少し固まっていて、食感が良いです。

記事も柔らかいのですが味がしっかりしていて

自分の好みに非常に近いですね。

 

あと、凄く可愛い女性店員がいるのもポイント高いなぁ…

凄く親切で笑顔が素敵でした。

決して変な意味ではありませんので(笑)。

 

会計の時に若い男性店員がコーヒーの味はどうだった?

と聞いてきました。

お店のコーヒーのレベルを上げようとしての純粋な質問という感じです。

凄く美味しかったよ。

と答えると、満面の笑みを浮かべて喜んでいました。

 

インドネシアの人達は、老若男女問わず笑顔が素敵です。

日本人が忘れてしまったものがこの地には一杯残っています。

 

f:id:Toshibo:20180417105123j:image

 

食事のメニューも美味しそうなので

ゴルフをお休みする日を計画的に作って、

モーニングタイムをこのカフェでゆっくりと過ごす時間を作ってみたいと思いました。

 

www.toshibo-enjoylife.net