としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

美卯 Ishinabe ジャカルタ・スミットマスで日替り定食のランチ サクサクの天ぷらが美味しい

広告

ジャカルタ・スディルマン通りの自動車のカーナンバー規制で

アクセスに難があるスミットマス。

(裏道が出来ているので、アクセスには問題無いのですが)。

 

必然的に足が遠のきます。

 

今日は久しぶりに仕事に絡んで、スミットマスに来ました。

地下鉄の工事も大分進んでいる感じですね。

 

丁度、お昼時に打ち合わせも終了し、開店直後の

美卯

で昼食です。

 

お昼に来たのは初めてです。

 

www.toshibo-enjoylife.net

f:id:Toshibo:20180223224001j:plain

 

一人なので、カウンター席に案内されました。

このカウンター席、素敵です。

窓の景色も良かったですし、カウンターの板が雰囲気あります。

 

何にしようか迷っていたら、店員さんが日替わりは天ぷらの盛合せですと。

うーーん。

それにしよう!

 

という感じで、日替り定食(天ぷら盛合せ)にしました。

 

f:id:Toshibo:20180223224221j:plain

丁度、100,000 IDR (800円程度)です。

 

まずは、味噌汁。

これが美味い。ジャカルタでトップクラスに美味しい味噌汁かもしれません。

 

天ぷらも色々乗っています。

お味の方は?

 

サクサクしていて美味しい!

最近、天ぷらのサクサク感について感がさせられていますが

これは文句無しに美味しいです。

 

www.toshibo-enjoylife.net

www.toshibo-enjoylife.net

茄子の天ぷらもエビの天ぷらも全部、美味しいです。

白菜の漬物といった小鉢も全て美味しい。

べた褒めですが、最近の中では大ヒットでした。

 

問題は、昼食を食べに来ることがほぼ出来ないこと。

やっぱりジャカルタ市内は美味しいものが豊富ですね。

 

また、夜に来ようっと。

 

www.toshibo-enjoylife.net