としぼうのエンジョイ・ライフ

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。

お好み焼き Sakura 新梅田食堂街。 店員さんの対応も良く、ソースの味が自分好み。

広告

お客様との会食がキャンセルとなってしまい、一人夕ご飯になってしまいました。

全く、下調べが出来ていないのでどうしたものかと、新梅田食堂街をウロウロ。

 

昨年末、ホテルの方に紹介してもらったお好み屋さん

キジ

行列が出来ていましたが、何となく自分向きでは無かったので

もう一度行こうとも出来ず…

f:id:Toshibo:20180524104018j:image

 

カウンターに座り目の前で焼くのを見ていましたが、何となく焼き方が雑というか、

丁寧さが無いんですね。

写真を見てもわかるように、鉄板も綺麗にしないんです。

自分の中でこれは正直、無い です。

f:id:Toshibo:20180524104022j:image

 

 という事で、ウロウロ…

お腹もあまり空いていませんでしたが、ふと目に留まったのが

お好み焼き Sakura

お好み焼きか~~、、と思いながら入ってみました。

 

f:id:Toshibo:20180524103851j:image

 

お好み屋さん特有の油切った感じが無くて良いです。

 

カウンターに座り、メニューを見ていたら、モダン焼きが運ばれて行きました。

うん、それにしようと決めオーダー。

10分位かかりますとの事。

 

店員さんが皆さん丁寧なので、好感が持てます。

 

目の前で焼くところを見えます。

関東は基本的にお好み焼きは自分で焼くのも楽しみの一つですが

プロの方に焼いてもらった方が間違いないですし楽ちんです。

f:id:Toshibo:20180524103906j:image

 

調理の仕方もこのお店は丁寧にされている感じが伝わってきて、不潔な感じがしないです。

これ重要です。

 

生ビールを飲みながら焼き方を眺めていました。

 

カツオ節、マヨネーズ、青のりをどうするか聞かれ、全部入れてとお願い。

 

出てきたのがこれ。

f:id:Toshibo:20180524103946j:image

 

目の前の熱くなっている鉄板に乗せるんですね。

お皿に乗ってくるより、雰囲気があって良いです。

f:id:Toshibo:20180524103952j:image

お味は??

 

一口目。

美味しい。

ソースの感じが自分の好みに合っています。

 

モダン焼きを食べる事は殆ど無いのですが、シンプルにお好み焼きだけの方が良かったかなぁ?

でもしっかりとした夕ご飯になりますね。

 

お好み焼きの味の差って結構難しいと思うのですが

このSakuraは、店員さんの対応と丁寧な感じでまた食べに来たいと思います。