としぼうのエンジョイ・ライフ ゴルフ・グルメ・旅行

ゴルフ、グルメ、スイーツ、旅行に関する日常を公開します。2019年2月より2度目の米国駐在がスタート。

生花??に囲まれたオシャレまカフェ。Blue Terrace。花々の香りで落ち着きます。

広告

アヤナ・ホテル(旧インターコンチネンタル)の一階受付の後ろに新しくオープンしたBlue Terrace 。

綺麗な花が一杯あるので、長いことブライダルコーナーだと思っていました(笑)。

f:id:Toshibo:20180420200608j:image

 

カフェだとわかり、すぐに行こうと思ってから随分と経ちましたが、やっと日本からのゲストとの打ち合わせで叶いました。

 

本当に綺麗な花に囲まれた素敵な空間です。

(実は生花じゃなかったです(泣)。もうホテルなので生花と思いこんじゃってました。)

f:id:Toshibo:20180420231600j:image

 

まず、お店に入ってすぐのケーキのショーウィンドウ。

可愛いらしいケーキが並んでいます。

f:id:Toshibo:20180420200610j:image

 

インドネシアとは思えないクオリティ!

 

しかも、インドネシアの美人を集めたと思える可愛い店員さん達がお薦めのケーキを紹介してきます。

 

どれも美味しそうですが、可愛い店員さんの押しに負けて

抹茶のケーキにしました。

 

奥のテーブルに座り

カプチーノと一緒に持ってきてもらいます。

f:id:Toshibo:20180420200829j:image

f:id:Toshibo:20180420200830j:image

 

このケーキ、何層にもなっていて手間がかかっている感じがします。

甘さも控えめでさすが店員さんが押すだけの事はあります。

 

カプチーノのは少し変わったカップに入ってきました。

f:id:Toshibo:20180420231915j:image

中空の感じです。

 

ケーキもそうなんですが器が凝っていて、楽しめます。

 

他のメンバーは、こんなケーキを頼んでいました。

 

f:id:Toshibo:20180420200827j:image

f:id:Toshibo:20180420200826j:image

 

写真にうまく撮れないんですが、店内は花で溢れています。

自然な花の香りがほんのりと漂っていて、すごく良いです。

 

f:id:Toshibo:20180420201007j:image

 

あまり人気が出ると簡単に入れなくなってしまうので

レポートは以上です。